楽しい楽しい、草むしり~♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

ひと雨ごとに雑草がわしゃわしゃと芽を出して、あれよあれよという間に育っている今日この頃、お天気が良ければ毎日でもやりたい作業です。ニコニコ



本日の作業・他
ビフォー


本日の作業・他
アフター


本日の作業・他
ビフォー


本日の作業・他
アフター


本日の作業・他
これ↑2年前に捨て置いた、ジャンボニンニクで~す。


昨年は、存在感が無かったのに、今年はやけに目立っています。

右の一本と下に寝ているのもジャンボニンニクですが、うっかり切ってしまったので、塩茹での鶏モモの鍋に香辛料代わりに入れてみました。苦笑


本日の作業を終えて、デジカメお散歩。



本日の作業・他

ムスカリ・アルメニアカム

雑草地帯に花を咲かせる、ムスカリちゃん。ラブラブ

本日の作業・他

ウンナンオウバイ


元職場から枝を一本無断拝借して挿した、2~3年目のウンナンオウバイです。ドコモ絵文字


ポツポツと蕾が付いて、今年初めて花を咲かせます。


楽しみだにゃ~。音譜




本日の作業・他
ヒマラヤユキノシタ



*___*___*___*___*




夕方、孫姫を迎えに出た途中で「都合が悪くなった」の連絡が入ったので、途中で引き返し、道の駅で孫べぇとソフトクリームを食べて帰ってきました。


道の駅の桜の蕾が、開き始めていました。



ペコリ