ブログネタ:野菜足りてる? | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

野菜足りてる? ブログネタ:野菜足りてる? 参加中

私は足りてる 派!

本文はここから


野菜は足りているように思うけど…よくテレビで一日の野菜の摂取量って~のをやっているけど、あそこまでは食べられないよね~。


それに、トマトは毎日食べたいと思うけど、一個100円くらいするからちょっと無理だわね。


冬でもキュウリはまあまあ安いけど、トマトってホントに高くて~、ちょっと安いお値段がついているのを見かけるとつい嬉しくなって買って食べてみると、ああ、やっぱり…と買ったことを後悔したくなるくらいガッカリさせられるし~。泣き1


昔の生活は旬のものを食べるのが当たり前で、今は一年中何でも手に入れられるから不便はないけど、なんかね~…何が言いたいんだかね~?ね?はてな



トマトは自分で栽培して収穫できるようになったら好きなだけ食べることにして、今は、菜園で収穫できるものを毎日食べています。



ブログネタ
最近はどんどん収穫できるパクチーが美味しくて美味しくて、赤イカとパクチーを、調味料(ナンプラー・ポッカレモン・味の素・唐辛子)と和えていただいています。




他にも…


ムスクランサラダセットを使ったグリーンサラダ。

ホウレンソウの胡麻和え。

春菊の磯和え。

油菜の蕾茎の漬物。

白菜の蕾茎の味噌汁やお浸し。

セリのポン酢和え。

山盛りパクチーのせラーメン。

フキノトウ・玉ネギ・人参と魚介類のかき揚げ。


などなど。


野菜を使った料理は多いですよ。よっ



ペコリ


野菜足りてる?
  • 足りてる
  • 足りない

気になる投票結果は!?