春を待つ芝生の中の植物たち・でもっ、片っ端から抜くよ~♪ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

今日は朝から雨です。


冷たい雨…


でも、昨日は暖かい一日でした。

枯れ色の芝生の中にポツポツと、春を待っている植物たちが目立ってきたので、午後からいそいそと、完全フル装備をして外に出ました~。ニコニコ



なんのことはない、植物に興味のない方はここまでで、この先はスルーしてください。

(ここまで読んでくれてありがとう、です。о(ж>▽<)y ☆)



芝生の中の植物
タンポポ


芝生の中の植物
スズメノカタビラ


芝生の中の植物
ナガミヒナゲシ


芝生の中の植物
オランダミミナグサ


芝生の中の植物
タカサゴユリ


芝生の中の植物
オオイヌノフグリ


芝生の中の植物
タネツケバナ


芝生の中の植物
ウシノケグサ


芝生の中の植物
セイタカアワダチソウ


芝生の中の植物
ネジバナ(ネジリバナ・ネジリソウ・モジズリ(綟摺)


芝生の中の植物
トキワハゼ?


芝生の中の植物
ツメクサ


芝生の中の植物
ヤハズエンドウ(カラスノエンドウ)


芝生の中の植物

アカカタバミ


芝生の中の植物
ニワゼキショウ


芝生の中の植物
マンテマ


芝生の中の植物
アカバナユウゲショウ


芝生の中の植物
ウスアカカタバミ


芝生の中の植物
オニタビラコ


芝生の中の植物
これは…忘れました…あせる


ひらめき電球思い出しました~。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

カラクサナズナです。

可愛い花が咲くような雰囲気ですが、雰囲気だけですよ~。

こりは、早めに処分をしないと、とんでもないことになります。(なっています泣き1



芝生の中には、どんだけ~!というほどたくさんの、小さい雑草が育ちつつあり、あまり小さいものは抜き難いので、ま、適当に目立つものだけ取って、その後、菜園の畝間や栽培する野菜の畝に出ている雑草も抜きました~。音譜


これから、ひと雨ごとに育つ雑草の対策が忙しくなります。


3cmにも満たないスズメノカタビラには、既に花が咲き終えて種が付いていましたしね。



             ペコリ