ブログネタ:何月生まれ? | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

何月生まれ? ブログネタ:何月生まれ? 参加中


2月生まれだよ。

閏年の29日生まれ。


だ~か~ら、現在は13歳なんだよね~。にかっ

(ほんとの歳、バレバレだねっにひひ


2/28日と3/1日の間の、29日の未明に生まれたらしくて、時間的に2/28日に近かったので誕生日は2/28日ということになったらしい。


本当に4年に一歳しか年を取らなければ妖怪人間だよね~。


で、わたしは若いころ、二人の娘に

「おかあさんって妖怪人間ベラに似ているよね~」

と言われ


また、職場のアルバイトの女の子にも

「○○さんって、妖怪人間ベラにそっくりだよね?言われない?似てるって」

ビックリマークげっ?!…娘ふたりが口を揃えて言ってる…なんでわたしがベラ?」

「うん。パッと見の雰囲気が似てるよ♪」


妖怪人間ベラは、アニメのキャラなのに?

どうやら、妖怪っぽかったらすぃ…


それから何年かして、また別の人に言われた記憶があって…


なんだかな~!?

2/29日に生まれたから妖怪的雰囲気でも身につけているのかな~って!



今は妖怪人間ベラを返上して、妖怪人間ババでございま~す。にひひ





                 ペコリ