ブログネタ:最近買ったものは? | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

最近買ったものは? ブログネタ:最近買ったものは? 参加中


握りずし用の“寿司っ子”で~す。


ブログネタ
100均で、108円なり。(当たり前か?にかっ


ブログネタ

こんな感じです。


①容器の中にご飯を適量均等に入れます。

②押しふたをはめ全体を強く押さえます。

③容器を裏返し、底を押してにぎり寿司をとりだします。

(パッケージ裏の使用方法説明から)


酢飯が大好きで、手巻きずしは良く食べます。


先日、玉子焼きを買ってきた時に、酢飯を作って玉子の握りを作ってみました。


優しいお味でとても美味しくて癖になり、それから時々やるのですが、


①うまく握れない!

②大きさがまばら!

③ご飯が手に付くのがイヤ!


ということで、もしかしたらあるかも~?と、100均に行ったら…あ~り~ま~し~たぁ~音譜


これ、けっこう優れモノで、①~③までをクリア、しか~も、5個一度に作れるんなんて、す~ばらすぃ~ラブラブ


で、本日の朝食です。


ブログネタ

甘くて美味しい<玉子焼き>3貫

大好き過ぎて一年中冷凍庫にある<赤イカ>4貫

マグロの漬け>3貫



朝一で収穫したコリアンダーをのせて美味しく頂きましたが、収穫したての大根のサラダや大根葉の煮物などもあったので、さすがに10貫全部は食べ切れず、半分は昼食になります。ニコニコ


“寿司っ子”ちゃんの、これからの活躍が楽しみだよ。ラブラブ!




写真と一言で簡単に♪Amebloでフォトログを書こう