パクチー(コリアンダー)のサラダ | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

春にモリモリ食べたパクチー(コリアンダー)の種がこぼれて、夏に発芽した苗を移植したのですが、思いのほか育ちが良くて、ビ~ックリ目



我が家のサラダ

我が家のサラダ
大きく育っている株の近くには、芽が出て間もないものも見えますが、これも移植して育てたいと思います。




我が家のサラダ

大葉とキュウリ一本は手巻き寿司用です。



パクチーと、キュウリ半分をサラダに使いました。




我が家のサラダ

レモンのスライスと、サイコロ状の生ハムを加えて、自家製のドレッシングを絡めました。


初めて、パクチー(コリアンダー)のサラダを作りましたが、これはこれで美味しかったです。うまぃ



本当は、赤イカとパクチーを、ナンプラーとレモン汁と唐辛子でからめたものが大・大・大好きなのですが、あいにく赤イカを切らしてしまっていてざんねん…残念この上ない。



柔らかそうにわっさわさ育っている葉っぱを見ると、そそられますね~。



パクチー(コリアンダー)には、不思議な魅力がありますが、これって嫌いな人は嫌いなんですよね。


こんなに美味しいものを嫌いだなんて…可愛そうだなっしー。ふなっしー