ブログネタ:夏だなあと感じる瞬間 | 清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

清く楽しくたくましく♡生きるが勝ち!

大好きな大好きな家庭菜園での野菜づくり。

果樹やたくさんの花に囲まれた生活。

そんな日常を綴っていきます。≧(´▽`)≦

夏だなあと感じる瞬間 ブログネタ:夏だなあと感じる瞬間 参加中


我が家には、小学生の元気な孫べぇが二人います。


なかなか社交的で、放課後には二人の孫べぇの友達が数人遊びに来ます。


昨年は、ちょっと大きめのビニールプールがあったので水着姿の女の子もいましたが、さすがに上の孫べぇは高学年になるので、本人は奥手なのでどうってことないようですが、女の子の方が見えなくなりました。


それはそれで、内心ホッとしましたけどね。


水道に繋いであるホースから水を放ち、水かけごっこにパンツ一丁でかけまわり、歓声を上げて逃げ回る…わたしは家の中にいるので見ているわけではありませんが、大きな奇声と笑い声が聞こえてきます。ホース


ちゃんとバスタオル持参でやってくる子供たちが、放課後の夕方の気温が下がった、さぞかし寒いだろうと思われる時間帯に水遊びを始めると、夏が来たんだなぁ、と思いますね。



今年はもう半月も前に済ませていますが、最近は雨ばかりでそんな機会もないですが、本格的な夏になったら回数が増えていきそうです。