昨日はお雛祭りでした。おひなさま

我が家は息子三人だったからお雛祭りもたま~にしかしなかった。誰も興味を示してくれないんだよね。😂

柚華がやってきて娘ができたようで張り切ってちらし寿司を堂々とつくりだしました。😂

そして、凛花ちんもやってきて当たり前のようにお雛祭りをすることができるようになりました。😂

こじつけ理由🤣🤣🤣

柚華のぎっくり腰もほぼほぼ治りたま~に後ろ左足が横に伸びて身体が腰から少しだけ左に曲がってるんだよね。💦

1ヶ月以上ゲージレストしていたからますます筋肉も弱ってるしね。でも…そんなこと当の本犬はわかって無いものだから調子のいい時はピョンピョン縦跳びしてるしね。(めっちゃダメーって大声でしかられるけど)

そんな日が続くとスロープの途中から下がって登れない。💦(あっ、ちょっと痛いんだな!!)ってわかる。調子に乗りすぎ〰️‼️💢😠💢

分かんないんだよね。これが…

酷くなる前に気付いてあげないと…またゲージレストに戻らなきゃいけなくなる。
筋肉もつけなきゃいけないし…難しいわ。💦

でもね、昨日はとっても頑張っていた柚華とお散歩土日(お父さん)にしか行けてないのに我慢してくれている凛花ちんと宙にご褒美のちらし寿司をつくったよ。



ブロッコリー、炒り卵、かに棒入りの三色ご飯です。胡瓜、トマト、菜の花飾りに🍓と🍌のフルーツを添えて。




いつもの事だけど…宙ちんはがぶっと一口が大きくて撒き散らして食べる😃😂秒殺やね。😂
ねぇ、何が美味しいかわかるかい?

出ました。💕柚華と凛花のおかか美味しかったよ。😋🍴💕。またつくってね。😂


嬉しいね😃おかか又、作るねになるのよね。😂

おかかのぎっくり腰も柚華と一緒でボチボチなんだけどね。😂立って少しずつでも歩いているときの方が楽でね。座っているのが一番しんどいのよね。座ったり立ったりするのが痛いんだな💦

ホントにボチボチ…😂

そして、夕飯もうなぎちらし寿司とデザートには🍓大福を作りました。






作りすぎて私は今日のお昼ご飯もちらし寿司でした。😂

来年のお雛祭りもみんなでちらし寿司食べようね💕