火曜日の夜にドクターとお話してきました。いっぱい聞きたいことあったから(笑)
初日はグレード2の診断で消炎剤の注射を打って飲み薬も出たけど翌日グレード3でしたが入院してからは絶対安静のみで治療してるのは何故ですか?

家に帰ると柚華も凛花もいるし絶対安静が難しいこともあるけれど病院なら大人しくしてるし夜から朝の8~9時間以外は誰かいるので様子が見えるということ。薬を使って痛みを消すと動き出す可能性があるので病院なので使っていないとのことでした。

何かあっても直ぐに処置ができるということでした。

家に帰ってからサプリを使いたいのですがお薦めのサプリはありますか?皆さんに教えていただいたサプリやコロちゃんが使っていたプロモーションとかを聞いてみました。それぞれの効用を丁寧に説明していただいて今病院で薦めているのは

このサプリということでした。


関節炎には一番お薦めとのこと。
モエギイガイ(よく聞く緑イ貝)とか言うのが凄くいいということでした。横でお父さんがスマホで調べる(笑)

結構なお値段で…汗汗汗探さないとあかんわ。
宙に合わないと困るので入院中に半錠~はじめてお腹を壊さないかとか何日かみてもらいながら決めることにしました。

退院後に鍼治療やレーザーをすることを考えてますとお話してできれば一時間いないでお薦めの病院を聞いてみました。自分でもいくつか調べておいたのですが、私が考えていた病院と先生が薦めてくれた病院が一致してホットしました。30分~40分で行けるところでした。
しかし…私が行けるかどうか…???最初はお父さんがいる日に土曜日に行くようにしないと…(あかかは決まったところしかいけないのです)

いまのところなら手術は無くなりましたが現状の様子を知るためにCTを撮っておくかということ。

絶対必要ではないけれどレントゲンではわからないからCTでもやはりMRIとは違うから完璧ではないからどちらでもいいですよって。

退院までまだ日にちがあるからどうしようかと悩み中です。(高いしなぁショボーンショボーンショボーン

とりあえず、思い付いたことは今日はこれぐらい。

兎に角先週安静が一番だから車の移動の振動は絶対によくないからできるだけ動き回れない小さなクレートで周りにタオルとかで動けないようにして絶対に踏ん張れないような状態で連れてくるようにと言われました。抱っこは脚を踏ん張ろうとするから絶対駄目といわれちゃった。あせるあせるあせる


安静にして病院にくる回数を我が家の場合は減らさないといけません。(30分近くかかるから)

で…

宙ちんの様子
本日は大好きな看護士さんが撮ってくれてめっちゃキラキラ笑顔でご機嫌ですねん。(笑)






この看護士さんが大好きで顔をみるとキュンキュンないピョンピョンするらしく困ってました。シート代えるときは抱っこ抱っことふらふら歩いてくるらしく誰かがしっかり抱いていてもう一人が代えてくれるそうです。
手がかかってすんません。

おやつを持っていっていましたが先日持って帰らされました(笑)動いてないのでおやつは体重管理のため禁止でした。(笑)

2日位は病院のフードたべていましたが3日めくらいから食べなくなり夜の分は食べるのですが嫌らしく…。昨日、朝は食べないのではなくて食べてはポイポイ吐き出してフードを撒き散らしていたらしく元気になったのか?不味い〰️って怒り散らしたのか?因るに急いでフードを持っていきました。昨夜からはご機嫌よく食べているそうです(笑)

今日は、宙ちんの所に敷いていた毛布や凛花ちんの服を持って帰りました。チョコチョコ歩き出したのでひかかって転けてはいけないから。

帰ってきくると

あっ、宙ちんのにおいや!

うんうん、宙ちんのにおいや!

宙ちんを連れていったらクレートにも柚華ははいってみる?


柚華入ってるのに凛花ちん構わず入る

凛花ちんは暫くゲージはいってました。

みんな、待ってるんだよね。

突然居なくなったから心配していたんだよね。

特に凛花ちんは元気ないし…

来週かえってくるからね。

日にちは決定ではないのですが…

午前中にお迎えにきて翌日もドクターが居るときにしてくださいと言われました。何か急変しても対処ができるときにしてくださいと。

来週土曜日に夕方まで家を留守にするから週明けに迎えにいって1週間柚華や凛花との生活に慣らすか…土曜日だけ朝病院に預けて夕方迎えにいくか悩み中です。

来月後半にある宮参りに泊まりがけで山口行くときは息子にまかせられないので(笑)入院させることにしました。

帰ってこないと様子が読めませんが寝るときはこれから一階でお布団敷いて宙は暫くゲージで凛花ちんと寝ることにしました。柚華もさみしくておかかとワンコ三匹になるかな?

宙ちん、5月半ばぐらいにまでゲージ生活してくれるかなぁ(笑)多頭飼いの方はヘルニアになったらみんなゲージを別部屋に置くのかな?でも家のなかだから他のワンコのこと気になるのは同じだよね。


色々の準備しておこうと思うけれど…。


いつ、退院させたらいいかなぁ?