昨日のblogです。(笑)

昨日は夕方から凄い雨でした。今日も雨です。ワンコ達はデッキに出してくれ~!と昨日から窓ガラスガリガリするけど…無理ですやんあせるあせるあせる

なんでやねん!ってみんなで怒りますが…。雨の中で遊ぶとビシャビシャで入ってる来るので諦めてください。(笑)

今日は片付けしながらピザ生地やパン生地もセットして休日のお昼用のピザ生地や明日のパンをやいたりバナナが完熟していたからバナナオレオマフィンも焼いたよ~!合間合間に家事をしながらね。

ダイソーで買ったミニオレオが丁度良い。

朝食用に小さめのバンズを焼こうとしたんだけど…形を揃えようと思い丁度マフィンを焼いた後だったから…これを使おうと思ったら


あははは、こうなるよね。バンズじゃないやん。なんていうんだ?マフィン型パン?


おかかがヨーグルトを食べるときも整列するよ!
早く食べてください!

凛花ちん、お鼻の上にヨーグルト付いてます。カップに鼻を突っ込んだもんね。


柚華姉さん一日中動いているので身体は小さいけど運動量はきっと一番です。ホンマにフローリングの上をコツコツチョロチョロ早足で歩くのでよく分かる。回転が速い(笑)

柚華は足も細いからチワワちゃんの歩き方みたいです。

寝るとイビキかくし歯ぎしりするし
おっちゃんみたいです。

小さな身体やけど誰よりも存在感出していて(起きていたらめっちゃ煩いし)何なんだろうね。

ホンマに長生きしてくれなあかんと思います。この子を存在があって凛花と宙が居るんだなぁっ常日頃感じています。

誰よりも家のなかで私を振り回してくれるけれど…可愛いの一言につきます。

先日保護ママさんと久しぶりに電話で話して保護された日から全く変わって無いよね、わが道を行く。妥協はしない執念の雑草の柚華は健在やわ。って二人で大笑いしました。

柚華よ、そのままでずっとおかかと喧嘩しながらパワー炸裂で長生きするんやで!

先日、宙のオフ会行った時にみんな比較的大人しくてきっと柚華連れていったら一人?で端から端まで走り回って暴れまわっていたよね。って主人と話しました。ものすごい勢いで走り回って興奮し過ぎてたまにオシッコに血が混ざるから途中何度か休まして落ち着かせてください。と病院からお達しを受けています(笑)

今年推定10歳ですがね。
そらママん家のみるくちゃんが憧れのワンコやからみるくちゃん目指して頑張りますよ~!(笑)

そうそう、宙ちんが日々成長しています。良いことも悪いこともずるいこともどんどん覚えてる~!

昨日、可笑しかったこと。ご飯を長く待てない宙ちん。

(これは節分の時の写真だけど)
凛花、柚華、宙ちんの順にお座り、お手をして待てをしてからみんなで頂きますなんだけどね。

ほらほらこれこれ、手だけ出して目はご飯しか見てません。

柚華の右手が私の手に乗せたらよこから左手を乗せて来ます。???いいやいやあんたはまだですよ!

待てないよ~。一緒に乗せて~!

誰がそんな事教えてン?誰も教えません。柚華だって凛花ちんだってそんなことしませんよ。

ってことは自分で考えたの?
宙ちん偉いね~。とちょっと感心するおかかです。(笑)

甘えん坊宙ちん、毎朝主人を送るときに玄関鍵を絞めると同時に凄い声で遠吠えして泣きます。行かないで~!置いて行かないで~!
お姉ちゃん達いるのに。

もう、それはそれは悲痛な声で泣きます。困ったもんだショボーンショボーンショボーン

そして、主人のお迎えにここ数回続けて一緒に連れて行きました。車酔いするから少しでもなれさせようと。

すると…。暗くなって電話がなって音声で○○からと言うと宙ちん電話のそばにやって来てクルクルまわりだす。

なんで?

普段電話がなっても気にしないのに。どうやら主人からの電話だけわかるらしい。

でも、柚華も車大好きだから譲れないのよ。僕~!あたち~!とわちゃわちゃがうがうやりだす。

しら~と私は行かへんで~!と凛花ちんは横向いてる(笑)車はお出かけで楽しい所へ連れて行ってくれる時以外は嫌やねん!ってね。

よく見ていると何気ない生活の中で色んな事を見てみんな勉強しているんだよね。

偉いね。宙ちんはお姉ちゃん達の事をみて一生懸命真似してるんだね。
時々、お空からりっくんも色んな事を教えに来てくれるもんね。

りっくんはね、どんなときでも家族みんなの幸せを願ってそして、誰よりもおかかの事を守ってきてくれたからね。だから、きっと今でも柚華をはじめ、凛花ちんや宙ちんのことも守ってくれているからね。