バランス食♡健康と美しさの素 | あなたが世界を創る〜地上の女神誕生ストーリー〜

あなたが世界を創る〜地上の女神誕生ストーリー〜

人生リスタートで女神のQOL
〜あなたの美しさ豊かさ永遠に〜
オーガニックサイクルで個性を生かしたココロカラダ能力開発
・スピリチュアル鑑定師プロ育成
・占いアプリデビュー
・小学5年生でもできる自由自在の潜在意識
・女神の食育






おはようございます!

アンチエイジングCookingスタジオのChikoです。


果物や生野菜が美味しい季節♪

今日は真面目なお話を^_^

{C5AF64AB-E5CA-4D0E-BC17-4BD14C379962}
↑サラダかぼちゃ


身体が冷えると思い

2年くらい

生野菜を食べなかったことが

ありました。

→アホなんです〜〜(笑)

{EA1FE8D6-E1BF-44B4-A71E-F1DE7ABFE546}

結果は体調不良続きで.

入退院を繰り返すハメに……



このとき正しい知識を持つことが必要だと

経験して学びました。



思い込みは

時として危険をはらんでいます。




今、世の中では

10代や20代はじめの成長期の女子にも関わらず

ファスティングやローフード、

低糖質ダイエットというものが

流行っています。



これは、大変危険です。



いっときの流行りや思い込みで

その後の人生にまで

関わる問題もあり、

今、日本では問題になっているのです。




食事の基本は

偏った食事やサプリメント、

栄養補助食品から

とるのではなく



肉や魚、大豆と穀類、

豆、野菜、海藻類、果物など

バランスよく摂取することが大切です。



なんでバランスよいもの?



それはね。



う〜〜ん、わかりやすい例を1つ……。



糀について学んだことで

酵素繋がりから

ローフードの資格取得を目指しました。



試験受験と

実践レポートを提出する必要があり、



果物と野菜、ナッツ類だけの生活の

ベジタリアン生活をした経験があります。




しかし、喘息で虚弱体質の私は

月のものもあり

次第に体調不良に。汗




ローフードやベジタリアン、糖質制限は

元々、病気や宗教上などの

何らかの事情がある方々の食事法です。



フォローにしても

お医者さまレベル、相当する方がつきます。




とりいれる必要性がないなら

しないに越したことはないんです。




あるいは、一部だけ楽しんでとりいれる♪




成長期に偏った食事をしていると

身体の仕組み上、

必ず後から痛い目をみる。




また25歳から上の

老化がはじまった身体は

単純に吸収力が落ちています。




という身体の状況、事実があります。

→うぅっ、悲しい現実(泣)




また人間は動物なので、

植物性より動物性のほうが

吸収率がいいんです。




ええ〜〜!って嘆かれる方、

いませんか?




じゃあって、そこでサプリメント?




高価なサプリメントをとるなら、

その分を有機野菜にかえてみませんか?



また添加物の摂取を

せめて、減らしませんか?





だいたいの添加物は

石油からできているのです。





食べものもお化粧品も

石油を食べて(つけて)

サプリメントでしょうか?




病気から有機に目覚め



漢方薬で徐々によくなったことから

薬膳、マクロビへと視野を広め


味噌から糀、糀からローフードへ



基本的なことは調理師の父や

オーガニック料理、

食育から学んだ経験がある私だからこそ

知っていることがあります。




偏った食の危険性も経験済み。



その私が選択する料理、

Chiko-Style Cookingという調理法は

オリジナルとしかいえません。



ただ、いえることは、

食事にはバランスが大事、ということなのです。



肉ばかり、

野菜ばかり、

1日1食とか2食だけ、

ごはんがおやつ。



これでは健康にも美しい人にも

なれないということ、

そろそろ、知ってほしいと思っています。




ではでは今日も健康で美しく!

ご自愛くださいませね~~。