こんにちは✨✨

『空間を好きで彩る』をテーマに大好きな仕事をしています建築デザイナーのchikoですニコニコ

 

自己紹介はこちらから


新卒で入った会社で3年目の時、たぶん人生で一番辛かったなと思える時があって。


その状況を乗り換えられたのは「いいこと日記」のおかげでした。

当時タレントのベッキーさんがブログに「今日のいいこと」を3つ書いていて。

その内容が

・天気が良くてあおい空が広がっていて幸せ

・道に咲く小さくてかわいい花を見つけて幸せ

・駅に行くまでの信号にひっかからずに行けた


とか小さな幸せだったんですが、「きらびやかな生活してそうな芸能人でもこんなに小さな幸せ集めているんだ」ってとても驚いたんですよね。


読んだ瞬間、心がホワッと温かくなったのを感じて。

「これ、私もできる♡」と思いそこから「毎日のいいこと」を日記に書いていきました。


・お昼ごはんにお気に入りのパン屋さんのパンを食べれた♡

・キレイな夕日が見れた

・お昼に飲んだカフェラテが美味しかった

・お客様の言葉に癒された

・好きな音楽を聞けて幸せ


など小さな小さな幸せを集めていきました。


最初は3つが限界でしたが、書き慣れていくと3個から10個とどんどん書けるようになっていって。

(今は♾️に書けます 笑)


当時は日記には「いいこと」ばかりを書いていたのですが、しばらく経って見返した時に「あれ、私いいことしか起こってないやん」と思えたんですよね。

脳がだまされていったというか(笑)そう思い込むとますます"いいこと"しか起こらなくなっていって。


悩んでいた状況は変わらなかったのですが、それでも気持ちは"苦しい"から"幸せ"に変わっていきましたニコニコ


「起こっている出来事は関係なくて、"何を見ている"かで気持ちは変えられるんだ」と気づいた大切な期間だったなと思いますニコニコ


ぽってりフラワー今日のいいこと

・美味しくランチを食べれたこと
・温かいお風呂に入れたこと
・大好きな野菜スムージーを飲めたこと

ぽってりフラワー募集中のサービス

インテリアコーディネートを募集中です。

インターネットから選べる商品を選定させていただきます。

詳細はこちらから



ぽってりフラワー楽天ルームでおすすめのインテリア紹介しています。よかったらのぞいてみてください☆



▼インスタやってます。

①施工事例

 

②日々見つけた美しいもの、素敵なお店紹介しています。