こんにちは✨✨

『空間を好きで彩る』をテーマに大好きな仕事をしています建築デザイナーのchikoですニコニコ

 

自己紹介はこちらから

 

インフィニティ講座を受けてから、3ヶ月が経ちました。

自分の日々の感情と向き合ったり、理想の未来について考える時間が増えました。


たくさん大切なことを学んでいますが、最近は

「今、"ある"ものに目をむけること」の大切さを痛感しています。


身の回りのもの、例えばiPhoneや化粧ポーチやノートやボールペンも過去の私が「欲しい」と思って買ったもの。欲しいと思ったものが手に入っている幸せを感じたり、


温かいお風呂に入ったら幸せな気持ちになりますが、

そんなお風呂もガスや水道が供給されていて、お風呂という設備を考案して作ってくださった方がいて味わえてるんだなぁとか。


スーパーで買った鮭も「なんか値段上がっちゃったな」と思ったものの、「もし鮭が売っていなかったら、自分で釣りに行って(笑)、船も運転できないし、釣れる場所も知らないし、釣り方もわからないし、釣るのに何ヶ月もかかるかもしれないし、釣れてもさばけないし・・・」とか考えると、本当に数百円で鮭が食べられること自体がすごいことで、いろんな人の働きのおかげで食べることができるんだと思うとありがたい気持ちになります。


お金で手に入っているように思えるものは、本当はそうではなくて、たくさんの人がいて、働いてくれているからこそ成り立つんだと思うと豊かな気持ちになりますよね。


ぽってりフラワー募集中のサービス

インテリアコーディネートを募集中です。

インターネットから選べる商品を選定させていただきます。

詳細はこちらから



ぽってりフラワー楽天ルームでおすすめのインテリア紹介しています。よかったらのぞいてみてください☆



▼インスタやってます。

①施工事例

 

②日々見つけた美しいもの、素敵なお店紹介しています。