こんにちは✨✨

『空間を好きで彩る』をテーマに大好きな仕事をしています建築デザイナーのchikoですニコニコ

 

自己紹介はこちらから

 

昨日、IKEAに行ってきました。とても久しぶり。

「プロ方でもIKEAの商品選ばれたらするんですか?」と質問されることがあるのですが、

「あります 笑。ただ、全部をIKEAで選ぶことはなく、IKEA以外のメーカーと混ぜることが多いです。」そう、ポイントは「混ぜることニコニコ


いろんなメーカーの商品を見てきた中で、「I重宝するIKEAの商品」をご紹介させていただきます。

①スタンド照明・テーブル照明

まずは照明。中でもスタンド照明やテーブル照明は

「え、このデザインでこの金額?」と思うものが多いです。




こういう照明は他で探すともっと金額はするので、重宝しています。


②アウトドアの家具

アウトドアの家具も、IKEA以外だと2つお値打ちなメーカーがあるのですが、

(興味がある方はこちらのブログを読んで見ていただけたらと思います。)



IKEAのものも安くて使いやすいものがあります。

例えばこちら。




クッションなどは雨に濡れてもokな仕様であってもやはり痛みやすいので長く使うためには屋内に入れておくことをお薦めします。


いかがでしたでしょうか。

久しぶりにIKEAに行くと情報収集にもなり楽しいなと思いました^^


ぽってりフラワー募集中のサービス

インテリアコーディネートを募集中です。

インターネットから選べる商品を選定させていただきます。

詳細はこちらから



ぽってりフラワー楽天ルームでおすすめのインテリア紹介しています。よかったらのぞいてみてください☆


ぽってりフラワーインスタやってます。

①施工事例

 

②日々見つけた美しいもの、素敵なお店紹介しています。