こんにちは✨✨

『空間を好きで彩る』をテーマに大好きな仕事をしています建築デザイナーのchikoですニコニコ

 

自己紹介はこちらから

 

かなり久しぶりのブログになりました^^

先日知ったステンレス網戸を皆様にも知ってもらいたくて書くことにしました。



出典:SOLID FLOW


SOLID FLOW


という網戸なのですが、網が高強度のステンレスワイヤーでできているのでとても丈夫で、猫ちゃんが引っ掻いたりお子様が走り回ってぶつかっても破れなかったり、ナイフやハンマーでも簡単には破れないので防犯性が高い網戸です。


出典:SOLID FLOW


さらに網戸をした状態で鍵をかけることができるので、窓を開けたままでも安心して眠ることができます。


すべてオーダーで作成するのでほとんどの窓に設置することができます。


採用いただくことが多いのはリビングの窓、寝室の窓だそうです。


私も窓を開けて寝るのが心地よくて好きなのですが、2階でもなんとなく怖い時があるので、ナイフやハンマーでも破れなくてさらに開かないようにロックできるのはすごく安心して眠れるなぁと思いました^^


金額は一般的な出入窓の大きさで12万円ぐらいなのでそれなりの金額はしますが、窓を開けて寝たいけど防犯面で心配されていた方や、ペットを飼われていて網戸が破れることに悩まされていたりする方は購入されてすごく良かったと満足されているみたいです。


心配や破れるストレスなく安心して住めることは大切ですよね^^

 

▼インスタやってます。

①施工事例

 

②日々見つけた美しいもの、素敵なお店紹介しています。