私は誰に対しても
にこにこ笑顔を振りまいちゃう
八方美人タイプなんですが


うらを返せば、それは
「あなたの敵じゃありませんよ」
みたいな自己防衛から
きていたのかもしれません



私は不安障害を発症したきっかけが
中学時代のぼっち体験だったので
人間関係がトラウマになっていました


仲の良い友達にも
どこか線引きしている部分かあって
ありのままの自分をさらけだしたら
ひかれちゃうかもしれないと考えてました



でも、最近感じ方が変わってきて

世の中には本当に色々な人がいて
わたしが見てきた世界なんて
ほんのちっぽけ



もちろん合わなくて
私のことを良く思わない人もいるけど
そのままの私を受け入れてくれる人も
必ずいる✨



笑顔の裏の、心の奥底で
臆病なワンコみたいに
他人を警戒しなくても良いんだって



私が過去をとおして見てきた世界は
トラウマメガネのせいで
現実よりも歪んでたのかな?



ほんとうは
あたたかい居場所だって必ずある


そんな風に思えるようになったことが
すごく嬉しい