【アジアリーグアイスホッケー 2023-2024】横浜GRITS vs 東北フリーブレイズ | ittyi's_soliloquy

ittyi's_soliloquy

ヒトリゴト

横浜GRITS

場所:ダイドードリンコアイスアリーナ



東伏見でアイスホッケーを観戦しました。

グリッツのホーム最終戦でしたが、普段新横浜でのホームしか観ていなかったので、ここでのホーム試合というのはちょっと違和感がありました。

ここでの記憶はオールスター戦を観た事とかかな?


グリッツの第1ピリオドでの連続失点からのタイムアウト。

これが良くなかった……。前半はフリーブレイズに主導権を取られっぱなしの印象でした。

第3ピリオドは悪くなかったのですが、試合全体でエキサイトな場面が多くファウルでの2分退場や取っ組み合いのやりあいが目立ちました。

(グリッツのホームでの最終戦だからなのか、フリーブレイズの小原大輔選手の引退試合だったからなのか、両チームとも熱くなっていた気がしました)


小原選手の引退試合だったからかグリッツのホームなのにフリーブレイズのホーム感が強かった。

小原選手が最後にシュートを決めた瞬間の会場の一体感は凄かった。

小原選手はアジアリーグ出場試合数が636試合となり、アジアリーグ歴代最多出場記録を達成したそうです。

小原選手おめでとうございます!そしてお疲れ様でした。



小原大輔 選手引退のお知らせ
https://freeblades.jp/39355/





【試合結果】横浜GRITS 2 vs 5 東北フリーブレイズ

でした。





アジアリーグアイスホッケー – Asia League Ice Hockey
https://asiaicehockey.com/

横浜GRITS:公式サイト
https://grits-sport.com/

横浜GRITS:YouTube Channel
https://www.youtube.com/channel/UCWGt1Z_sGSfggPumxYRqMBw/featured

横浜GRITS:Twitter
https://twitter.com/yokohama_grits