チームまん○ 番外公演 『春の花びら3回転』 | ittyi's_soliloquy

ittyi's_soliloquy

ヒトリゴト

チームまん○ 番外公演『春の花びら3回転』

舞台を観に池袋まで行ってきました。

舞台のはしごって何時振りだろう?

昼に観た舞台のテイストと内容が違い過ぎて何だか舞台を観てただけなのに1日でどっと疲れたw

下ネタを前面に出してはいましたが、内容は真面目な感じの内容でクスっと出来て、なるほどって感じもしました。

ただ、下ネタを前に出してたので自分はもっとえげつない感じのネタもあるのかな?と密かな期待もあったのですがw(さすがに行き過ぎは引くか)

擬人化はよく使われる手法ですが、やっぱり面白い展開になる事が多いですね。

【うんKO!】は腸内の様子を演じていましたが、これを観た後暫くはあの舞台上のやり取りがトイレに行く度に脳裏を過りそうw

【おめこ星】はSF映画にありそうな設定で未来に起こりそうな感じでしたが、自分スマホ持ってないから多分大丈夫だろうw

【じまんげ】はエロ本を隠す少年と母親とのやりとり。このテーマは昔からずっとあるけど、未来になってもなくならないんだろうな。


開場してから開演まで出演者が舞台上でお題トークを展開していました。

舞台が始まるまでの時間を楽しく過ごして欲しいという気持ちなんだろうなと感じました。

ただ、開場時間から少し遅れて入った人にとっては何が起きてるか分からないから勿体ないとも思った。

他の劇団で同じように開場してから開演までの時間でコントをしてた団体もありましたが、ショートコントを数本してたので、全部観られなくても1つは観られるような感じで色々と考えられていました。

下ネタを前面に出して、なおかつコント系なのでお題をいくつか用意して大喜利(フリップを使った視覚的に観る事の出来る物)形式な物があったら反応が違ってたかも。なんて。

人が埋まっていなくても会場内はザワザワしてたりするので、目で見られる物があったらスッと受け入れられるかも。と思いました。


ただ、お客さんからいただいたワードをあたかも台本にあるかのように差し込む企画は凄いと思った。

お客さんの注目度がグンと上がる良いアイデアだなって思いました。

実際にそのワードが台詞として出た時のお客さんの反応は抜群でしたw

インプロ要素があるとお客さんもその舞台にあたかも参加してるような感覚が出て面白くなるかも。

ただ、出演者にとっては無茶ブリもいいとこだけど(笑)





チームまん○番外公演

「春の花びら3回転!!」


作・演出:小山太郎





【概要】

まん◯歴史の中で初期に上演された名作の中から2本を厳選し30分作品に凝縮。[春の花びら3回転]と題し、新作1本も加え 三本立てにて一挙に大公開してしまうという大企画でございます。お得感満載のこの大企画。思う存分にチームまん◯ワールドをご堪能下さいませ。

下ネタと感動の融合は芸術界のネクストドアーを叩く。





【 日時 】

日程:2018/04/11 (水) ~ 2018/04/15 (日)

4月11日(水) 19:00
4月12日(木) 19:00
4月13日(金) 14:00/19:00
4月14日(土) 14:00/19:00
4月15日(日) 13:00/17:30


※受付開始・開場時間は開演の30分前。

※開場と同時にまん○メンバー+ゲストによる前説が始まります。


【前説日替わりゲスト】

4月11日(水) 19:00 [吉田一番]
4月12日(木) 19:00 [相馬光]
4月13日(金) 14:00 [三栗千鶴]/ 19:00 [阿部博明]
4月14日(土) 14:00[林田雅和] / 19:00 [青木愛]
4月15日(日) 13:00[長野諒子] / 17:30 [千村佑陸]





【 会場 】

シアターKASSAI
http://www.kassaikikaku.co.jp/


〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-45-2

電話:0359449227
FAX:0368801549 
E-MAIL:kassaikikaku@gmail.com


池袋駅東口より徒歩10分、豊島区役所、六ツ又交差点近く。





【 チケット料金 】

前売 \3,000
当日 \3,500
学割 \2,500

(日時指定、全席自由)


※学割は学生証の要提示


【チケット予約ページ】
https://stage.corich.jp/stage/89530





【出演】

<おめこ星>

田中:熊野隆宏(まん○)
亜美:長野諒子(フラッシュアップ)
スマホ:相馬光(Pop★FRAVER)
中山:林田雅和(ポポポ)
門司:安部昂希
達也:千村佑陸
信二:堀越健太(まん○)
店員:寺島八雲(芝居企画TECALL)
優奈:橋本彩
OL1:青木愛
OL2:横山美桜(まん○)
大家:浜野篤志(まん○)
安藤:山﨑千佳子(まん○)



<じまんげ>

息子:堀越健太(まん○)
母:いしはらみかん(多少婦人)
机:林田雅和(ポポポ)
イス:吉田一番(ThreeQuarter)
タンス:千村佑陸
本棚兄:阿部博明(東京新社)
本棚弟:寺島八雲(芝居企画TECALL)
ベッド:石原健太郎(テアトルアカデミー)
繁信:熊野隆宏(まん○)
美佳:三栗千鶴
満子:青木愛
主婦友:河合芽吹
老婆:山﨑千佳子(まん○)
後輩:月島シノブ(TEAM-ANIM.)
父:中山佳大(まん○)



<うんKO!>

真奈美:横山美桜(まん○)
直腸:吉田一番(ThreeQuarter)
消化物1:安部昂希
消化物2:橋本彩
大腸:阿部博明(東京新社)
小腸:河合芽吹
外肛門括約筋:月島シノブ(TEAM-ANIM.)
内肛門括約筋:いしはらみかん(多少婦人)
瑞樹 / 自律神経:長野諒子(フラッシュアップ)
久美子:山﨑千佳子(まん○)
亜紀:相馬光(Pop★FRAVER)
邦彦:石原健太郎(テアトルアカデミー)
邦彦の大腸:青木愛
講師 / 大脳:浜野篤志(まん○)





【スタッフ】

脚本:小山太郎(まん○)
演出:小山太郎(まん○)
照明:和田優也
音響:臼井倶里
舞台監督:今泉馨(P.P.P.)
スーパーバイザー:モロ☆(まん○)
制作:浜野篤志(まん○)
殺陣指導:中山佳大(まん○)
スタイリスト:坪井悠
美術:松島孝行
撮影:森林 / モリリン
フライヤーデザイン:臼井倶里





【スペシャルサンクス】

山東大輔
フラッシュアップ
多少婦人
テアトルアカデミー
芝居企画TECALL
ThreeQuarter
ポポポ
Pop★FRAVER
東京新社


(敬称略・順不同)





チームまん○:Twitter
https://twitter.com/team_manmaru


小山太郎:Twitter
https://twitter.com/taroh_amakusa


まん○ The Blog
https://ameblo.jp/team-manmaru/


チームまんまる:facebook
https://www.facebook.com/team.manmaru