クリスマス会 その2 | ユタポン日記

ユタポン日記

2008年2月に産まれた息子ユタポンの成長日記です。

ユタポン日記-081207_094041.jpg

ユタポンも最近指しゃぶりをします。

しかも親指じゃなくて、何故か人差し指 にひひ


チュパチュパ吸うから

両手の人差し指の皮がふやけてます汗


おとぅ家のゆなぽんも指しゃぶりするって言ってたねビックリマーク

歯が生えるからなのかねひらめき電球



今日は児童館でおともだちになったママ友さんとベビちゃんと

クリスマス会をしました音譜


ユタポン、、前日から咳が酷くてショック!

風邪をおともだちに移してはいけないと思い

一度参加を見合わせたのですが

今朝小児科で受診したら

「アレルギー性気管支炎」との診断でした。

それはそれで困っちゃうのですが

先生に移らないから普通におともだちと遊んでも大丈夫と言われたので

一度見合わせたのを撤回してあせる

参加させてもらうことにしました。

行かないって言ったり、行くって行ったり得意げ


11月末と12月にお誕生日を迎えた(る)おともだちの

お誕生会も兼ねていますプレゼント


市の保育ルームを貸しきってもらったのですが

床がコルクだし、床暖房だし、オモチャいっぱいだし

ベビちゃんたちは思いっきり遊んでましたニコニコ


ケーキケーキは地元で美味しいと評判のお店のケーキでしたラブラブ



ユタポン日記-081208_135630.jpg

メチャメチャまいう~アップ


ピザも美味しかったですラブラブ!

ホントは私もピザを会場に持っていく係りだったんだけど。。

ユタポンが小児科で吸入に大泣きして

ちょっと家で休ませてから行ったので

ママ友さんにお願いしてしまいましたしょぼん

ゴメンナサイビックリマーク


ベビちゃん連れでお店に入ると

気がねしたりするから

こういった保育ルームが利用出来るのは

とってもありがたいですグッド!



ユタポンは吸入のお陰か

ゼイゼイが無くなって、咳もだいぶ楽になったみたい。

先生にまた咳が酷くなることがあると思いますと

言われましたショック!

アレルゲンは何なのかしら。。

ハウスダストかな。

牛乳アレルギーだし、敏感ではあるんだろうな。


先生に、気をつけることはありますかと聞いたところ

「風邪をひかせないように。」だそうです。

そりゃ~そうなんだろうけど、、

コマメにお掃除とか、なんか食べるものの制限とか

そういうのを聞きたかったんだけどなぁDASH!