ユタポン日記

ユタポン日記

2008年2月に産まれた息子ユタポンの成長日記です。

好奇心旺盛で冒険大好きラブラブ  でもすごい慎重派のユタポン君です晴れ

Amebaでブログを始めよう!
昨日の台風すごかった台風


幼稚園休園。 


えーなんでぇ!?って思ってたら、


だんだん雨風が強くなってきて



15時過ぎくらい?から暴風台風



家が風で揺れたときは、恐怖だった叫び



そんな中、ユタポンはのん気にお昼寝ぐぅぐぅ



でも、目覚めた後、、


あまりの雨風の音にビビってましたガーン




今日の朝、ユタポンを幼稚園のバス停まで送って


その足で掃除。




警察がたてた「どろぼう注意」の看板が吹き飛んで車にぶつかってあったり

(車に傷はなしDASH!



葉っぱやら枝やら洗濯バサミやら


いろいろ落ちてて、とりあえず掃き掃除DASH!



看板は警察に電話して、撤去していただきました。


看板さ、、設置するのはいいんだけど


設置しっぱなしはど~よビックリマークなんて。。


だって台風が来る前からグラグラで


今にも取れそうで危なかったんですもの。。




実家のほうは長い時間停電してたそうです。


ウチと同じ市内でも地域によっては同じく停電してたみたい。



今回の台風は本当にすごかったな。。




パパも電車が動くまで待機してました。




飲み屋でね汗





今日は幼稚園から帰ってきてから


オヤツにホットケーキを食べましたラブラブ




$ユタポン日記-DVC00299.jpg


はちみつかけて~





$ユタポン日記-DVC00300.jpg



んまっ音譜





$ユタポン日記-DVC00298.jpg


わわわ~のわ~DASH!

なすびちゃ~んウチの坊主は


はちみつ吸ってます汗
ユタポンが


「ママ~ビックリマークちびとりやろう!!


と誘ってきましたが、



むむはてなマークちびとりってなんだはてなマークって思ってると




「り、り、り~すビックリマーク す、す、すいかビックリマーク



と言っていたので



あ~ しりとり、、ねラブラブ



ユタ男のしりとりは



順番じゃなくて



全部自分で言っちゃいますにひひ




しかも




「か、か、かぶとむし。 し、し、し~か。




か、か、かぶとむし。」




2回同じのを言うのはOK





おまけに、、




「る、る、るむた。」




!?





造語もOK





なんでもアリなんだな得意げ





昨日は私の妹と、甥っ子カンタが遊びにきました音譜




ユタ男が幼稚園バスで帰ってくるのを



みんなでバス停でお出迎えラブラブ!




バスの中から、みんなの姿を確認したユタ男は




「おアップ 」という表情にひひ



すごく嬉しかったみたいで、





今日の朝




「今日は誰がバス停にお迎えにきてくれるの~はてなマーク



と聞かれたので




「ママだけだよ、ママだけ。」





と伝えると




「え~ビックリマークママだけかぁDASH!




とカナリがっかりなご様子得意げ





ゴメンよ、、今日はママだけで(笑)





$ユタポン日記-DVC00293.jpg
ユタポン日記-DVC00284.jpg



今日から新学期です星


ユタポンの夏休みは


ママが仕事の日はババちに泊まって、いとこのカンタと遊びまくったり~


プレの時のお友達と遊んだり~


マホロちゃんとアソボーノで遊んだり~


こぐまのプールにいったり~


動物園にいったり~


遊園地にいったり~


軽井沢に旅行したり~


その帰りに新潟にいってお祭りにいったり~


近所のお友達と花火をしたり~





などなどお遊び三昧の夏休みでした音譜




昨夜、母は慌てて夏休みカレンダーの仕上げDASH!


写真とか貼ってないけど、いいかっビックリマーク


お天気シールやうんちシール、歯磨きシールを貼ったり、


とにかく空欄のところを、記憶を辿ってウメまくるDASH!



小学生になったら、宿題とか大変だろうなあせる 今からそんな予感かお




お遊び三昧、自分のペースで生活していた夏休み、


ユタポンは今




幼稚園イヤイヤ病 発症中です叫び



どんな時でも幼稚園大好きだったユタ男がビックリマーク



保育園時代からこんなことは無縁だったので


母は困惑しておりますあせる



今朝もなんとかなだめて登園しましたDASH!



時間が解決してくれるかな。




ユタポンがいないわが家は



と~っても静かです天使



でももうすぐ帰ってきちゃうから


嵐の前の静けさだな台風 本物もきてるみたいだし。