印刷技術開発にがんばる社長のブログ

印刷技術開発にがんばる社長のブログ

有限会社常磐スクリーンプロセス

蓄光材を使用した印刷で光る製品を開発しています。


 

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

初めて、レジンアクセサリーに挑戦しました。


以前、知人にお願いしたレジンストラップの制作するのをみて、ペンダントに挑戦してみました。






光っているところの写真は、やはり難しいですね。


でも、初めてにしてはまあまあの出来だと思います。



いかがでしょうか?


テーマ:

熊本で大きな地震が続いていて、避難されている方は、いつ終息するのか不安だと思います。


東日本大震災もまだまだ原発の影響で不安な日々が続いているというのに・・・・。


日本は地震列島なので、いつ、どこでまたこんな災害が起こるのかと思うと心配です。



そんな時に、静岡県浜松市避難タワーに蓄光凸ドット滑り止めシールが設置されました。

手すり用蓄光滑り止めシールと階段用蓄光塗装です。




  


  


 

少しでも、安心・安全を確保できるなら、このような取り組みを増やして欲しいです。




テーマ:

久しぶりの投稿です。


カラー蓄光折紙が折って楽しむだけでなく、いろいろなところで利用されています。

今、蓄光レジンアクセサリーが若い女性の間で人気があるそうです。

自分で作るということで、蓄光の部材が売られています。その中にカラー蓄光折紙が利用されているのです。

今回、自分では作れないので知人にカラー蓄光折紙で折ったバラ鶴を使って蓄光ストラップを作ってもらいましたので、紹介します。。






いかがでしょうか。

左端は鶴で、その隣4ヶはバラを折った物が入っています。



      

こちらに折った鶴が入っています。


  

こちらに折ったバラが入っています。


とても丁寧に作って頂きました。










       

テーマ:

先日、横浜の「象の鼻テラス」でイルミネーションのイベントがあり、行ってきました。


  


これは、当社の蓄光折紙を使用した作品です。




下の丸いところに、蓄光折紙が入っています。

この蓄光折紙に、願い事を書いて一人ひとりが風車を作り、モニュメントに取り付けているのです。



  

家族連れが多く、このコンテストで「オーディエンス賞」を獲得したそうです。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス