2010年に長男(現在中学2年生)を、 

2017年に長女(現在小学1年生)を出産し、

転勤族の夫を持つぐうたら妻です。

夫の赴任先にて家族皆で暮らしています。


日々のことを自分のペースで書かせてもらっているブログです爆笑

子供たちの部屋での過ごし方を見ていて思うこと。





昨年春に長男が中学生になる時に、



部屋移動をしたら、



長女が寂しがったけど、



リビング隣のオモチャスペースを独り占めすることになり、



今ウキウキで楽しんでますおねがい



そして、長女は長女なりに、



自分スペースにお気に入りのものを並べてみたり、



ボールプール用のテントを秘密基地に見立てて?楽しむべく並べたりしてます照れ



ただ、



そんなに広くはないから、



散らかし過ぎると私に怒られるから、



一定のルールを守りながら楽しんでます笑ウインク



長男は長男で、



自分スペースを自分なりに楽しんでますニコニコ


勉強道具とゲームやスマホ類が共存し、



散らかってるけど彼なりのルールがあるようです!



子供たちのことを見てて思うのは、



自分スペースでリラックスしてるんだなーってことで。



うちは転勤族だから、



今後もこういうスペースを確保できるかは怪しいけども、



子供らの年齢上がり、



こういうスペースを確保することの大切さを、



実感してるのでしたおねがい



そして、



狭くても広くても、



やはり片付けてないとこういうスペース確保や維持難しい!



ぐうたら主婦は、



無理なく頑張りますチュー



と気持ちを新たにするのでした!



読んでくださり、



ありがとうございますm(_ _)m