2010年に長男(現在中学2年生)を、 

2017年に長女(現在小学1年生)を出産し、

転勤族の夫を持つぐうたら妻です。

夫の赴任先にて家族皆で暮らしています。


日々のことを自分のペースで書かせてもらっているブログです爆笑





この記事に書いたように、



断捨離の大切さを思い、



早めの衣替えを進めたりしてました。



その中で、



長男のタンスの中を


本人に整理させましたニコニコ



私が言わなきゃ絶対しないけど、



させなきゃ本人のためにならない(場所を把握しないし、サイズアウト見てほしいし)ので、



タンス一段ずつ全部出す



→もう着られないものを分ける



→着るものをたたむ



→タンスへ戻す



を全ての引き出しで実施しました!


 

ぐっちゃぐちゃのタンスの中がすっきりし、



衣替え(大きめタンスなので夏物冬物を引き出し内で手前と奥に入れ替えるだけ)も済ませました!



スッキリですウインク



昨年みっちり見たつもりでも、



成長期はサイズアウトあっという間でした笑



作業中文句言ってた長男も、



片付いたら自分の着替えを出しやすくなり、



 喜んでいました笑



よかったニコニコ



さて次は台所のいらないもの探しをしよーかな爆笑



という日常でした!



読んでくださり、



ありがとうございますm(_ _)m