2010年に長男(現在中学2年生)を、 

2017年に長女(現在小学1年生)を出産し、

転勤族の夫を持つぐうたら妻です。

夫の赴任先にて家族皆で暮らしています。


日々のことを自分のペースで書かせてもらっているブログです爆笑

今年小学校へ入学した長女!



小学校の入学式に初めて出た私!



理由はこれ笑






長女の小学校では一年生は、



PTAの学年委員という役員各クラス数名をを入学式後の体育館にて決定します、



ということを事前に物品購入の説明会にて知らされていました。



これが噂に聞くあれか!と思いながら(長男が入学した小学校でも似た感じだったと夫から聞いていた)、



相談に残る各家庭から1名として私が体育館に残りました。



長女のクラスは、



3秒ほどで立候補者いて決定爆笑



立候補してくださった皆様ありがとうございますおねがいおねがいおねがい



一年生は低学年だから立候補者さんも多いですね!



引き受けてくださり感謝ですね!



というわけで、



小学校役員から逃れた私でした(学年役員以外の役員活動を縮小してる学校のため、これを逃れればあとはほぼオッケー)!



中学校は昨年度役員したので、



私は今年度は学校関係の役員なしですニコニコ



役員経験者には役員何を希望しますか?の紙の配布もないとのこと!きちんと把握してらっしゃる!



こちらは楽です笑ニコニコ



まあ中学校は部活の保護者会で、3年生が引退したら私はどんな役員になるのか?ってとこだから



(新一年生わりと入ってくれてとてもうれしいけど、元々が人数少ない部活なため、今も一応下っ端の役員してるけどほぼ実務何もしてない)。



学校役員しないのはちょうどいいところもあるかも。



という役員関係の報告でした!



読んでくださり、



ありがとうございますm(_ _)m