日比谷にて
娘と電車を待っておりました。
電車がきて
誰も降りないのを確認してから
乗り込みました…
そしたら
慌てて座席から立ち上がり
足早にかけてきた40歳くらいのサラリーマンが
もはや乗る人の波ができ
塞がれてしまった出入り口近辺に
苛立ったのか知りませんが
私に向かって
「あーもう!」
という苛立ち混じりの言葉とともに
舌打ちをしたではありませんか。
え?
私が悪いの??
後に続いて乗ってくる人たちが悪いの??
あのさ
ドアが空いてから席を立っておいて
それは無いよね?
「あーもう!」
が
既に空いてしまったドアから乗客が乗り込んでくるまで
下車駅に気付かなかった自分の不甲斐なさに向けられたものなら
私は納得しますけど…。
いい大人がさ
そぉゆー言動って良くないんじゃないですかね。
と
嫌な思いをした今日でした。
マジで
おこ。
これ読んで
出直してこい!
他人様に迷惑かけるでない!

それまですっごく楽しく過ごしてたのにさ。
台無し。

