日比谷にて

娘と電車を待っておりました。


電車がきて

誰も降りないのを確認してから

乗り込みました…

そしたら

慌てて座席から立ち上がり

足早にかけてきた40歳くらいのサラリーマンが

もはや乗る人の波ができ

塞がれてしまった出入り口近辺に

苛立ったのか知りませんが

私に向かって

「あーもう!」

という苛立ち混じりの言葉とともに

舌打ちをしたではありませんか。


え?

私が悪いの??

後に続いて乗ってくる人たちが悪いの??


あのさ

ドアが空いてから席を立っておいて

それは無いよね?




「あーもう!」



既に空いてしまったドアから乗客が乗り込んでくるまで

下車駅に気付かなかった自分の不甲斐なさに向けられたものなら

私は納得しますけど…。


いい大人がさ

そぉゆー言動って良くないんじゃないですかね。




嫌な思いをした今日でした。

マジで

おこ。


これ読んで

出直してこい!




他人様に迷惑かけるでない!コリラックマ





それまですっごく楽しく過ごしてたのにさ。

台無し。