おはよー

蒸し暑い今日は
運転の荒い京成バスに揺られながら
1日が始まり
嫌な気分

とゆーか気持ち悪い

たくさんの人の命預かってるんだよ?
まったく。
さて
昨日のバイトは
久々にいいメンツ

私が信頼を寄せる2人がいたのだ

新人ちゃんたちと働くことが多いから
一緒に働けるってほんと幸せ

どこもそうだと思うけど
うちのバイト先は
ランチやティータイムなど
それぞれの時間に
見込める客数を予測して
その予測に見合った人数を配置する。
その日の地域のイベント事や
前年の実績を元に予測を立てるんだけど…
昨日のディナータイムはさ
予測145に対して
なんと209名

てんちょー??

予測はずしすぎ(笑)

すっごい忙しかった

でもま、
メンツがよかったこともあって
イライラせずに
接客がんばれた

昔からの常連客も多くて
忙しいながらお話する機会もあり
このバイト
やっててよかったなぁ

と思えた

久々に楽しかったなぁ
