ひとりがいいと思ったり
ひとりが寂しいと思ったり
ひとりでいることに
すっかり慣れたけど
やっぱり
ひとりがよくて
ひとりじゃつらい。
出逢いは
ない。
過去は
忘れられない。
かといって
引きずるつもりは
サラサラない。
けどさ
こう
ひとりで過ごす夜が多いと
繋がりを疑ってみたり
自分を卑下してみたり
まぁ
いーことはない。
もっと前向きに
なんて
わかってるけど
前向いてたって
まだ
ひとり。
誰かが寂しい時に
運良くそばにいてあげることが
出来るかもしれない。
でも
私がそんな時には
運良く居合わせてくれる人って
ほぼいない。
時々
ほんと時々
私がつらい時に
運良く来てくれる人がいる。
それは
友達でなければ
恋人でもなく
でも
ただ
私がいてほしい人。
隣に
ただ
いてくれるだけで
満たされる。
そんな
淡い幸せを思い出しながら
今日もひとり。
あ、娘は隣の部屋で寝てるけど(笑)
結局
ひとり。