こんばんわ☆



夕方、ヤマダ電機にいってきたよ。



母が電気を買いたいとゆーから。



買いたいものが決まったんだけど


そこに商品の在庫らしき物がなくて


店員さんに聞こう


と思って探したけど、誰もいなくて…


やっと見つけた店員さんに


「あの、在庫が知りたいんですけど…」


と声をかけると


「今接客中なんで」


(って言っても、お客様に説明終わってお客様が離れたから聞いたのに)


「カウンター行ってください」


と冷たくあしらわれ


しょんぼりしながら


わざわざカウンターまで足を運んだけど…


誰も


いない。



そこからまた店員さん探して


やっと在庫が聞けるとゆー…。


無駄な時間。



それからレジに行ったら


若くて可愛いけど


超無愛想で冷たい女の子に接客されて


マジでがっかり。


母も思わず、ヒドイねと一言。


接客、とはいえない扱い。



そして


少し大きいダンボールなのに


持ち手もつけてくれず…


もちろん言わなきゃ何もしてくれないんだろうけど…


散々な目に遭いました。



別の店舗を利用した友達も


店員さがしてもいないから、ヤマダとは決別したよ


って言ってた。


うちもそうしようかな。





3月11日


あの大震災から2年。


朝からテレビで被災地の現状をみたり


被災者の方々を想いを改めて感じたり。



そこから考えることは本当に多く


私も今を、そして未来をどう生きようか


と色々な想いを馳せていました。




間違っても


人に嫌な想いをさせるあんな店員みたいにはなりたくない!!


と心に誓うChika☆でした。



そして


接客業に従事したくないな


と思うのでありました(笑)


え。いまさら~(笑)クマ