今日の晩御飯は

久々にCOCO'Sに行こうかーきら

って母と娘と3人で

楽しみにしながら行ったの。


まだ早い時間で4卓くらいしか入ってなくて

オーダー待ちはうちともう1卓。

お店に入ると

なんだかパッとしない感じで

出てきた学生っぽい女性が

「空いてるお席へどうぞー」

と。


空いてる席を選んで座ったんだけど

そのテーブルにはメニューが一部も無い。

隣のテーブルのメニューを取りに行って

開いてみたら

中は濡れてて、なんがベタベタする。

早く手を拭きたかったんだけど…

待てど暮らせど、お水もおしぼりも持ってこない。

しかし

他のテーブルのオーダーを取るわけでも

料理を運ぶでもなく

静まり返った店で店員は何してるんだろ??


入店から約5分

頼むものが決まってベルスターを押したら

ようやく店員がお水持ってきて

なんて言ったと思う?


「お伺いしますか?」

って。

いやいや

ベルスターでわざわざ呼んだんだからさ

ふつー

「お伺いいたします」

じゃない?

しかも気に障る感じで言われたからね。

オーダー時の姿勢もだらんとしてて

なんだか嫌ぁな感じ。



まぁ

ともかく注文したし…

楽しい気分もすっかり害されて

さっさと食べて帰ろう!

と思ってたんだよね。


そこから待つこと何分か…

母が頼んだお酒が来ない。

ようやくその

(もはや顔も見たくない嫌な)店員が来たと思ったら

持ってきたのはポテトとサラダ。

え??

その時点でさすがに母も嫌な顔。

「お酒早く飲みたいんだけど…」

と低姿勢で発言。


で、

サラダは真ん中に置かれたものの

取り皿無し。

え??

サラダ取り分けるお皿っていちいち言わなきゃ来ないの?

注文時には必要の有無は聞かれなかったけど。



で、

お酒と取り皿

すぐ持ってきてくれるのかと思ったら

そうでもない。


急ぐ様子もなく

そして更に他のテーブルを経由してから

悪びれなく置かれる感じ。

信じられない。


こんな重ね重ね最低なもてなしされたこと

今まで無いよ。



で、

料理を全部出し終わったら

「こちらでお揃いでしょうか?」

の一言、確認もせずに

「伝票失礼します」

って…

ほんと失礼だよ。


せっかく期待して来たのに

その店員のおかげで

本当に残念な晩御飯になった。

家族で楽しい会話も出来ずに。


お金を出して、わざわざ足を運ぶ客に対して

もう少し

まともな接客をしてもらいたい。


せめて

もう少し

心を込めてほしい。



接客が悪かったらさ

どんなに美味しい料理だったとしても

まずくなる

台無しだよね。


やる気ないならホールに出なきゃいーのに。




自分が客の立場だったら…



考えたことは無いのだろうか。


『若いから出来ない』

とゆー思想は私には無い。

若い子だって

ビックリするほど接客良い子はいる。



そのお店、昔はとっても接客の良い女性がいて

本当に楽しく食事が出来たからこそ

本当にがっかりした。



他の店行けば良かった

と心底思った。


そこのCOCO'Sはもう

家族では絶対行かないと思う。


やっぱり

家族に嫌な思いさせたくないからね。




未だにイライラがおさまらない一件でした。