こんばんゎ

いやぁ…
こんなこと
言っちゃいけないんだけど
こんなこと
言っちゃダメなんだと
わかってる
わかってるけど…
一言いわせて
むしゃ
くしゃ
スル


娘ね、
先週からずっと毎朝
頭痛をうったえててさ
原因の1つは
睡眠不足もあると思うの。
それを本人にも説明してさ
早く寝るためにどーするか
考えて行動してね
って
昨日言ったんだよね

本人がちゃんと考えることが大事だと思って。
もちろん
ヒントはだすよ
どうしたら良いのか
一緒に考えたよ

ま、
今に始めたことじゃなく
ずっとずーっと前から
『考えることの大切さ』
は伝えてきたんだけどね
ちっとも
これっぽっちも
伝わってないぜ

とゆーことで
むしゃむしゃ…
いやいや、
むしゃくしゃ
してしまったわけですよ

そんなんで怒られても…
みたいな感じで
本人は思ってると思います

私は
時々思います
ヒトリニナリタイ
と。
こーゆー時だけは
独身とゆーものが羨ましい

なんてね。