こんばんゎ

昨日の月も綺麗だったけど
今日のも
キレーだったなぁ

いやはや
1日あっとゆーま。
いや…
仕事中は長いんだけどね(笑)

今日も疲れたぁ

もぉそろそろ
ヤバいなぁー

と思ってから
はや何日か…。
よーやく職探しをね
しよーじゃないか!と。

ぶっちゃけね
なんも考えなかったら
あ、場所だの時間だの時給だのなんだの…ね、
したら
仕事はみつかると思う。
けどね
娘まだ4年生だし
色々考えて働き先決めなきゃだよなー

とは
思ってる。
けどさぁ…。
もうね
人と関わる仕事したくなくて
飲食の接客業もね
もーいーかなぁ…って。
嫌なお客様、変なお客様
その他もろもろ
たくさんいて
毎日ほんと苦痛

ただ
ほんと少人数だけどね
良いお客様もいてさ
「あなたの笑顔みると元気がでるよ」
とか声かけてくれたりね、
今日もさ
オジサマ…とゆーかオジイサマかな
「おー、今日も美人だねー」
とか言ってくれたり

少数ながらも、
その良い方々のおかげで
いつも元気もらって励みになって…
本当に有り難いな、と
思う瞬間がある

だけど
だけどー
どぉしよー

まずは職種から決めなきゃな

そんなわけでね
昨晩はケータイちゃんとにらめっこ

『仕事さがし』
と
Googleで検索してみたよ

色々みたけど
やぱ
時間が足りない

そんなわけで
生活かかってるし
今日も探すかー

誰か
割のいー仕事、紹介して(笑)

今年も全力で
他力本願でいこーと思うChika☆でした
