おはよござまーす

あめだねー

降っておるねー

心臓の痛みも
胃痛も
吐き気も
どーでもよーく思える
そんな朝

だけど…
仕事はいかなきゃならんのね

ズル休みしたーい

あ、体調悪いんだから
『ズル』にはならんか(笑)

今日も朝から
実家のゴミ出ししたり
洗い物したり

からの出勤。
チャリでバス停向かってたら
後ろからおじちゃんが
「すいませーん!」
って追いかけてきてね
『え?私??何も落としてないよー』
って思ってたら
道を尋ねられた

場所がね、川を挟んで隣の市の小学校
口べたな私にしてはめずらしく
わかりやすく説明したよ

地図が読める女で良かった

と思った

そんなChika☆はこないだ
長年一緒に働いてる女の社員さんに
「前から言おうと思ってたんだけど、あの子に似てるよねー」
と。
「ホタルノヒカリのほたるちゃーん」
ってなんだか嬉しそうに言われた

「最近よく言われますー」
と返した

綾瀬はるかちゃん

あんなに可愛くも綺麗でもないけど
似てると言われるのは嬉しい


ですが…
モノマネはしません(笑)

でゎ
今日も仕事いてきま
