笑ってたいんだ ぼくはずっと
見つめてたいんだ きみとずっと
一歩 踏み出すよ 一歩
進むんだ 変わるんだ そう ぼくら
どこにだっていけるよ 希望が咲く場所へ
毎日聴いてるこの曲の
ヒーローなんていらないよ ぼくはきみの言葉が欲しい
とゆー歌い出しも
好きです

いきものがかり『笑ってたいんだ』
こんな夜遅くに
希望の花を咲かせたくて
キーボードの前に陣取って
譜面とにらめっこ

右手は弾けても
左手が同時進行できない…
ざ・不器用

それが私…
それも私…

2時くらいまて起きて待つのが
密かに私の日課だったけど
そんな大切な日課すら
意味を持たなくなってしまって


もはや携帯には
迷惑メールしかこない


生きてるって悲しいね

だから
毎日この曲を聴くんだよ

届かない願いが
いつか届きますよに

