お日様みたいに
ぽかぽかしてて
笑顔がとても似合う人
人と接する時はいつも明るい。
仕事で腑に落ちない時には険しい顔するけど
人間だもんね
話すと心があったかくなる
そんな太陽
みたいな人に
休憩中に久々にお会いすることが出来て
すっごく元気をもらった
話したのは一分くらいだけども…。
この方、3ヵ月間、他の職場に異動の為
私が勤める日比谷にはいないのですが
12月に、また隣の職場に戻るそうで
嬉しいなぁ
一緒に働くことはないけれど
接客・サービスに対する意識が高くて
いつも
「笑顔・笑顔
」
と声を掛けてくださる
私の憧れの方です
そんな明るくて素敵な人に
私もなりたいなぁ
と、改めて思いました
私がうつ状態の時に
この方の存在にどれだけ救われたことか…
この人に出逢えただけでも、
この会社に入って良かったと思えた。
お互い
『特別な存在』
とゆーよりは、むしろ
『友達より遠い存在』
なんだけど
赤の他人にも、こんなに元気をくれるって
すごいよね
私、ちょっと…
見習いますゎ
私は、
つたない詩を紡ぐことしか出来なくて
ミュージシャンみたいに
歌で何かを伝えることは出来ないし
役者のように
人を感動させたりすることも出来ない
医者のように
人の為に何かすることも出来ない
捨ててきた夢はたくさんあるけど
私が、誰かの為に出来る何かを
一生懸命やったら
心に元気の花を届けることが出来るかなぁ…
私は誰かの『憧れの人』にはなれなくても
花を届ける架け橋になれたらいいなぁ
なんて
ちょっとキレイごと
一週間、無事に
仕事も終わったし
バイトも頑張りますかね
みなさま、良い週末を