ってタイトルで作詞書こうと思ってたんだけど
先にこっちのタイトルにしちゃった(笑)
土曜日までに返却のTSUTAYAのDVDが実家に一枚
あるのを忘れてバイトへ向かい、
途中で母の携帯に電話したら娘が出た。
「バイト終わってから取りに行くから」
と場所を指定して置いとくように伝えバイトへ。
でね、バイト終わって、静まり返った夜の中
実家へ行き、指定場所へ………
あれれ?
どこだぁ?
ないっ
やられたぁ~…
実家の鍵は持ってないし、みんな寝てるし…
真っ暗闇の中、携帯の明かりを頼りに探したけど
どこ探してもない。
あんた…
これ、完全に…
不審者やん
うちのバカ犬ちゃんが
あ、違った
これは近所のネコちゃんと
くーちゃんでした。
で、うちのバカ犬ちゃんが
吠えなかったのが幸いでしたが…
通報されてもおかしくないよね(笑)
娘はいつも『返事だけ』だから
みなさん、要注意ですよ!!
で、訪問者ついでに…
先日、
「風邪ひいた~」
と言ってた誰かさんが
娘を学校に送り出すために外へ出て
鍵をかけようと振り向くと…
ドアノブに新聞と共に…
コンビニの袋が。
えっ!?
中にはこんなものが
!??
こんなことする人…
1人知ってるけど……
確かに夜中に電話があったな…寝てたけど(笑)
でもね、その人物、
山梨に住んでるんだよね…(笑)
とりあえず、娘を送ってから電話してみた…
ら…
やっぱり…
アホだ(笑)
その日休みで、IKEAに行きたいからと口実を作り
まだうちの近くに身を潜めてたので身柄を確保
車で来てたこのアホ…もとい、この方は
ほんと仕事も生き方も要領悪いんだよね(笑)
まぁ、優しさに感謝しつつ私は仕事行ったけど。
みなさん
私が風邪ひいたからといって…
みんなで見舞いの品をドアノブに掛けに来たり
しなくていいですよっ
それじゃ、娘の公開学校へ行ってきます


