一週間のうちに2回も祝日があったら
学生の頃は、さぞかし喜ばしかっただろうに…
祝日=休み
ではない今の職場にいる私には
忙しい祝日に出勤しなきゃいけなくて
ちょっと大変…
そして学校が休みの娘の預け先に困る…。
今日は、娘が赤ちゃんの時から馴染みのある
お友達が預かってくれて
ほんとに助かります
そんな祝日…
あの嫌いな店長の仕業で、バイトまである。
私はたった一時間のバイトに
行かなきゃならない為に
また娘を預けなきゃならない。
本来なら、娘と夕飯の買い物して
ご飯やお風呂・寝かしつけの時間なのに…
その一時間出勤するために全部出来なくなる。
40過ぎでしょ?
いい年なんだから、その辺もうちょっと
考慮してほしいなぁ…。
元々、出勤出来る曜日も出してるわけだし。
どこまで自分本位なんよ。
って朝から愚痴が出てしまって申し訳ない
娘に迷惑がかかるのだけはほんとに嫌
ただでさえ、一緒に過ごす時間が少ないし
あかん
愚痴が多いのはきっと
が足りないせいに違いない
求む☆イケメン
さて
気持ちを切り替えて
シャキッと
シャキシャキっと
働いてきますかぁ
笑顔で頑張るぞー
………
なるべく笑顔で頑張るぞー

みんなもがんばっ
がんばがんばっ