おはよぉございます
今日は雨だぁ
娘を学校に送り出すとき
既に道路は水で埋まってて
長靴はいてる子も水が入ったりするくらい
大変な朝でした。
そして通勤する時には更にたまって
このまま大雨が続いたらきっと
車にも影響が出るんだろぉなぁ
そして
今日は寒いですねぇ…
雨に濡れるとよけいに寒く感じる
体調崩さないよぉに気をつけてねっ
そんな私、
梅雨時に生まれたせいか
雨は嫌いじゃない
ま、これから出勤しなきゃいけないって時は
少し煙たがるけども
きっとなんにも予定なかったら
だぁれもいない公園に佇んで
雨の音を聴いたり
落ちる雫を眺めてみたり
傘をささずに濡れてみたり
雨のせいにして泣いてみたり
するんだろぉな
ってゆーか
したいなぁ
妄想の世界に生きる私にとって
その映像を想像することが安らぎだったりする
想像が生み出す世界から歌詞を書いたりする
でも…
最近なんも感じない。
現実の世界ですら
フィルターを通してただ、眺めてるような
そんな感覚で日々が過ぎてくゆえ
良いフレーズが浮かぶこともない
スランプ………
どぉしちゃったんでしょーChika☆さん
あか~ん
まとまらないので…
そんなわけで、今日も1日頑張りましょぉ