近所の神社で
 
毎年行われるお祭り
 
今年は今週末の金・土・日。
 
3匹の獅子舞が見物。
 
 
☆Chika☆'s Room☆-F1010737.jpg
 
 
雨乞いの為だと昔聞いたことがあるけど…
 
そうだとしたら
 
昨日の夕方は見事に雨模様☆Chika☆'s Room☆-20100410125610.gif
 
 
昔はもう少し規模が大きく
 
多くの出店が軒を連ね
 
日本の夏
 
というイメージがあったけど
 
近くにスーパーが建った頃から
 
規模は縮小
 
とはいえ、未だに多く出店があり
 
子供たちには夢の世界のようです。
 
小さい頃は怖がって近付ことしなかった
 
獅子舞も、今では見たいと成長しました。
 
出店いろいろ~
 
☆Chika☆'s Room☆-F1010739.jpg
娘はリラックマがほしい!
としきりに言ってました
 
…が。
 
☆Chika☆'s Room☆-F1010726.jpg
 
こっちのクジをやったので
 
お面はいい
 
と大人な発言。
 
 
☆Chika☆'s Room☆-F1010744.jpg
このプーさん
 
めっちゃ長いんですけどぉ…。
 
 
☆Chika☆'s Room☆-F1010732.jpg
 
懐かしの型抜きもあり
 
知り合いの子供たちが熱心に
 
ガビョウで削ってました。
 
私も昔よくやったなぁ。
 
 
 
ちょっと長いので次回へ続く☆