近所の神社で
毎年行われるお祭り
今年は今週末の金・土・日。
3匹の獅子舞が見物。
雨乞いの為だと昔聞いたことがあるけど…
そうだとしたら
昨日の夕方は見事に雨模様
昔はもう少し規模が大きく
多くの出店が軒を連ね
日本の夏
というイメージがあったけど
近くにスーパーが建った頃から
規模は縮小
とはいえ、未だに多く出店があり
子供たちには夢の世界のようです。
小さい頃は怖がって近付ことしなかった
獅子舞も、今では見たいと成長しました。
出店いろいろ~
娘はリラックマがほしい!
としきりに言ってました
…が。
こっちのクジをやったので
お面はいい
と大人な発言。
このプーさん
めっちゃ長いんですけどぉ…。
懐かしの型抜きもあり
知り合いの子供たちが熱心に
ガビョウで削ってました。
私も昔よくやったなぁ。
ちょっと長いので次回へ続く☆




