「ありがとう」




その言葉が聞きたくて


その言葉が嬉しくて


その笑顔に出逢いたくて



私は存在してたのに




いつの間にか、日々の疲れに心まで毒されて

何も思うことなく、ただ存在してた。







何の話かというと…


仕事の話。



長年いくつものサービス業に携わってるのには
やはり意味があって。


お客様に喜んでいただくこと

満足していただくこと


で、こちらも嬉しい気持ちになる。



そういう気持ちを知らず知らずのうちに霞ませていたのは、日々積み重なっていく疲れとストレス。



しかし…


その気持ちを思い出させてくれたのは


☆Chika☆'s Room☆-187106.gifお客様☆Chika☆'s Room☆-187106.gif


でした。





最近も色々な

「ありがとう」

をいただきましたが…。



先週末のバイト先で

禁煙席が満席で、渋々と喫煙席をご利用いただくことになったご家族。


そのお客様のご注文を受けた頃
禁煙席のお客様がお帰りになったので、お席をご用意しすぐさま声を掛けさせていただき、禁煙席にご移動になりました。

その時にも皆様から感謝のお言葉をいただいたのですが、お帰りの際にもまた「ありがとう」を何度も言っていただけて。
その時にお母様が初めて
「喘息持ちなので本当に助かりました」
と、理由を口にされました。



基本的に禁煙席ご希望のお客様を喫煙席にご案内するのは心苦しいのですが…


こういった理由があるケースは珍しい事ではないので深刻に、真剣に取り組まなければと思いました。






というわけで、
今日も頑張りますかね☆Chika☆'s Room☆-20100407090019.gif