私が住む地域では今日が入学式
そして始業式
去年は親子共に不安を抱きつつ
だったけど今年の我が子はたくましい
一年前にはしょわれてたランドセル
もようやく様になって
重い荷物に動じることもなく
ただ、見送るばかりで
おかえり
と
迎えてあげられないのはやっぱ悲しい
学校
に提出する用紙にちゃっかり
『宿題が多い』+正当な理由
を書くことは忘れない私
昨日は
昔の男
(←かっこよく書いてみたけど付き合っても関係をもってもない、言わばただの『無関係の男』です
)
と少し話す機会があり、時
を積み重ねてくだけ良くも悪くもお互い色々あるなぁ
と思い複雑な気持ちになってみたり
どーでもいいけど
時を重ねるだけひどくなる
肩こり何とかならんかなぁ

さて、今日は青空が見えるよ
ちょっとだけ、上向いて歩いてみよぉかな