※当ブログ内、無断使用、引用・転載禁止でお願いいたします。
ココムインスタ
8月4日夜10時30分
SBS「しっぽがしっぽを噛むあの日の話」
39話SHINeeKEY
突然の8歳児の死。外傷性腹膜炎。
姿をあらわした事件の犯人。
被害者の実姉。隠された真実?
ある種の約束?ある種の契約?
事件の内幕
ついに明らかになる。死の真実。
KEY:大人たちが変わってこそ解決できる問題だから
今この瞬間もどこかで起こっていることだから
僕たち皆の関心が必要な今回の話
この放送を見てこそそれが見えると思う
ぜひ見てほしいです!
えっと、、、このおきぃさんが持っているぬいぐるみでさえ今回は可愛いとか言えないくらい
悲しくて怒りたくなるような幼児虐待の事件のお話。
受験勉強した遠い日よりも勉強した気がする。頑張って色々調べて予習してみました。
予告でおきぃさんが「大人たちが変わってこそ解決できる問題」と言うた意味が少しわかった気がしました。
明日取り上げるお話は、隣の国でだけ起きた事件ではなく、世界中で起きているんだとも思うことだし
色んな事を知る機会や学ぶ機会にもなった気がする。。。まだ放送前だけれども。。。
実際の人物を放送ではどのように表現するかわからないのでとりあえず、放送観てから。ですね。
本当におきぃさんは時々難しい学習時間をも授けてくださる。久しぶりに真剣に拝見させて頂きたいなと。
楽しみというよりは、興味深い放送になりそうです。
風化させてはいけない事、忘れて欲しくない事世界に沢山溢れていると思います。
おやすみなしゃいにー





