※当ブログ内、無断使用、引用・転載禁止でお願いいたします。
早いものでもうすっかり秋
そして今年10回目の18日
今日こそはこれをと決めていたものがありまして3月から下書きのままのを。
で、フォルダをボーっと眺めてたら
ねぇ?これ正しい使い方かえ?アイマスク?www
革命プーマ
今だなお、見返しても疑問と可愛いが溢れてくるのに出会うよね。
なにごと?と2度見してしまうものとかさ。
そしてあとで弄るなんて自分に言い訳してフォルダに閉まった物多数。な。
流石芸術の秋だね←なんでも秋にこじつける意味不明発言ミアネヨ
あ、で、今日は「SHINeeWorld4 LIVE演出Story」
swの演出家のインスタでございます。
その当時のこぼれ話、溢れ話、初めて耳にすることから懐かしくなることまで
ギュッとつまっていて・・・
このBehindを読んでからまたLiveを観返すと懐かしさと新しさが混ざり合ってまた知らなかった感覚に陥れる
芸術作品って観る時代を選ばないから芸術なのかな?いつみても全然古くさくならないね。SHINeeって。
まぁ、ファンだからそう言えるだけかもしれんけどさ。
「SHINeeWorld4 LIVE演出Story」へ行く前に復習的な事と懐かしい当時のお話しを言ってみよー
【SHINee World Concert IV in Seoul:セトリ】
1. Replay
2. Clue and Note
3. SHINe
4. Stranger
5. Picasso
6. Love Like Oxygen
7. Your Name
8. Your Number (Korean Ver)
9. Love Should Go On & Love Still Goes On
10. Forever or Never
11. Close the Door
12. Alarm Clock
13. Excuse Me Miss
14. One Minute Back
15. Colorful
16. Jojo
17. Love Sick
18. One
19. Better Off
20. An Ode to You
21. Woof woof
22. Wowow
23. Dream Girl
24. Runaway
25. Ready or Not
26. Beautiful
27. 321
28. Nightmare
29. Dynamite
30. Everybody
31. View
32. Replay
33. Lucky Star
34. An Encore
SHINeeが男泣きした理由とは?…“デビュー7周年”お互いが見てきたSHINee、ソウル公演にかける思いを語る
アイドルグループSHINeeは今年デビュー7周年を迎える。ソウルコンサートを皮切りに7周年を記念する活動を展開していく。4thフルアルバムも発売し、さらに精力的に歩みを進める予定だ。アルバムのタイトルを「Odd」に決め、
これまで以上にユニークな活動を予告している。
17日午後、ソウル松坡(ソンパ)区オリンピック公園体操競技場では「SHINee CONCERT SHINee WORLD IV in SEOUL」が
15日、16日に続いて開催される。公演に先立ち、SHINeeの5人は記者会見を開催し、コンサートに臨む覚悟や
18日に発売される4thアルバムについて語った。
【デビュー7周年、ソウル公演スタート】
SHINeeは「今回のソウルコンサートはこれまでのコンサートと差別化しようと努力した。
ファンが一緒に参加して作っていく公演だ」と伝えた。
15、 16日の公演で男泣きしたSHINee。これについてKEYは「僕が話している時に、突然ジョンヒョンとオンユが泣いた。
3人で一緒に泣いていた。感謝の気持ちと、久しぶりにファンに会えた喜びが一つになって涙が出てきたんだと思う」と
明かした。ミンホは「ファンの皆さんに会いたかったので、メンバー皆、実際に会ってその感情がこみ上げてきたようだ」と
恥ずかしそうに笑った。
メンバーのテミンは「今年は7周年を記念して、一生懸命活動したい。ファンミーティングも準備している。
ファンの皆さんとたくさん会う予定だ」と伝えた。ミンホは「僕たちは子どもの頃にデビューし時間があっという間に
過ぎていった。僕たちに今できることを一緒にしていることが幸せだ。見せたいものがたくさんあるので、
これからも応援してほしい」と強調した。
【デビュー7周年、4thフルアルバムを発売】
SHINeeは「今夜、1年7ヶ月ぶりにフルアル バムを発売する。これまで悩みがたくさんあった。
僕たちが一緒に過ごしてきた時間はもう7年になる。昔の曲を再解釈した曲もある。繋がりも見える。
歌詞や 曲のタイトルもそうだし、昔のSHINeeのアルバムに詳しい方ならその繋がりを探す面白さもある」と語った。
特にタイトル曲「Odd Eye」についてメンバーたちは
「イ・スマン先生が絶賛した。みんなジョンヒョン兄さんの作詞の実力に驚いた」と伝えた。
タイトル曲を手がけたジョンヒョンは「個人的には恐怖があった。昔のSHINeeのアルバムは僕が全般にわたって
参加することがなかったので挑戦だった。メ ンバーたちを近くで見守りながら感じたことを強調した」と言い
「いつも多くの作詞家さんの曲を集め、その中から一番良い曲を選んでいる。
イ・スマン先生が僕の歌詞が一番良いとおっしゃった」と伝え、満足気な笑顔を見せた。
【デビュー7周年、お互いが見てきたSHINee】
メンバーたちはお互いがこの7年間見てきたSHINeeについてそれぞれ語った。まずオンユはこれまで見てきたテミンについて「一つのことにハマるとすごく集中する。何をしていても、それにハマって、最終的に爆発的な相乗効果を生み出す」と
高く評価した。
テミンはこれまで見たジョンヒョンについて
「兄さんはAB型で、同時に左利きでもある。珍しい人だ。だからか作曲や他にも多彩な強みを持っていると思う。
とても素晴らしい」と語った。
ジョンヒョンはミンホについて「SHINeeは本当にユニークなメンバーで構成されていると思う。
まずミンホは第一印象が正統 派な顔立ちや、プロポーション、運動神経などすべてが素晴らしいけど、
見れば見るほどユニークな何かがある。そんな部分が新鮮だ」と伝え、笑顔を見せた。
ミンホはキーについて「本当にファッショナブルだ。僕たちには決して着れない衣装を着こなす。
ファッションセンスなどが僕たちの中で一番良い。同時に飲み込みが早い。何でも一番先に受け入れる。
暗記力も最高だ。練習生時代に学んだダンスを今も覚えている」と語った。
キーはオンユについて「僕が見たオンユ兄さんは本当に多才だ。言葉では表現できない部分で多才だ。ユニークだ。
一緒にいる時、すごく手先が器用だ。手でクルミをむいたり、食膳を回したりする」と伝えた。
他のメンバーたちも「特にオンユ兄さんはソン・イルグクさんの三つ子の次男ミングク君に似ている。笑顔まで似ている。
もちろん、ミ ングク君より先に生まれたけど。今の状況ではオンユ兄さんがミングク君に似ているということになった。
もちろんオンユ兄さんはミングク君より魅力が溢れている」とオンユを褒め称えた。
SHINeeは「僕たちはファンと友人のように恋人のように一緒に過ごしながら成長したかった。
僕たちは幼い頃にデビューしたし、ファンもそうだった。7年間一緒に育ったしこれからもずっと一緒に成長していきたい。
僕たちは20代序盤、半ばの普通の若者とそれほど変わらない。一緒に成長していきたい」と 望みを語った。
このライブ終了後の青い夜
すがすがしいお姿のメンバーたち

































