ご訪問いただきありがとうございます♡

⭐︎プロフィールは、こちら


お元気ですか?!ニコ

1月も明けて早5日❗️
来週から息子と私の学校スタート💨




さて!



今年も継続していますちょっと不満




読売KoDoMo新聞





昨年の3月からスタートして9カ月
息子もなんだかんだと読んでいまっすもぐもぐ



そんな、こども新聞の新年号を
読んでいたら…


バスケ🏀をやっている息子にとって
気になる記事が!



Bリーグで活躍するバスケ選手

河村勇輝さんの特集




この記事で私が


心に響いたこと。



👇👇👇



何をやるかより

きめたことを継続することが大事


自分でルールや約束事を決めて

それを絶対破らない。




これが、あらためて

説得力あるなーーって。



河村選手は、18歳の時にB1史上最年少出場及び

史上最年少得点の記録を更新!


2022-23シーズンはBリーグMVP、

ベストファイブ、新人賞などを受賞した。

(ウィキペディアより一部引用)


参考サイト





ポイントは、


決めたことを継続する


継続することってよく大切って

言われるけど、その前の

決めることがなかなか出来なかったりする。



まずは、決断して

それを続けること。







私も今年から決めて

毎日やっていきたいこと。



が…沢山あるので、



自分と約束して守っていきたいなと

新年早々



河村選手から喝を入れられマシターー❗️笑




息子も最近、怪我した後だからかバスケ🏀に対して

気持ちが後ろ向きなので河村選手見習って頑張ってほしいなー




ではでは!

良い一日をちょっと不満



ポチッと応援

嬉しいですショボーン

にほんブログ村 デザインブログへ


にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ