ご訪問いただきありがとうございます♡


chika(ちか)


1977年千葉県生まれ。
高校卒業後アメリカニューヨーク留学。

幼少期にユーゴスラビア、ギリシャにて生活経験あり。
美術&工作好き。学芸会の舞台が好きな子ども時代。

高校時代は、着物の友禅染めを経験。
県下高校美術展の美術工芸部門で特賞。


国内外合わせて16回の引越し経験あり。
多種多様な文化に触れる。


結婚出産を経て、念願だった駐妻に。
2013年から夫のタイ、バンコク駐在にて
息子と帯同生活6年半。(海外生活通算16年)



在タイ中は、ポーセラーツインストラクターの資格取得。


マクラメ制作にアクセサリー制作、ネイルの資格も。
"デザイン"や"物作り"の楽しさに没頭。
イベントのポスター制作や有名ブロガー短編小説の
表紙絵担当。


"POP"に出会い、POP制作にもハマる。


2018年から海外カテゴリーでブログスタート。
タイ生活情報、子育てなどを発信。

毎日更新5年目。


2020年に本帰国。現在、東京都在住。


2021年よりデザインカテゴリーへ変更。


"表現することが好き。"

絵を描いたり、物を作ったり、POP制作したり。


今は、子どもの頃に好きだった
もう一つの表現方法を思い出し


舞台で表現すること。


に挑戦中!いくつになっても

自分を生きる。


をモットーに自分の人生を
クリエイトしていきたいと思っています!



未知なる世界へアラフォー珍道中。
お付き合いいただけたらと思います笑




ブログ発信の基本的な
コンセプトは変わりません!


発信で自分も読者さんもハッピーに♡



ブログでの出会いに感謝して飛び出すハート


これからもよろしくお願い致します!!