ご訪問いただきありがとうございます♡

⭐︎プロフィールは、こちら


お元気ですか?!

今日から通常運転の方々も
多いでしょうか?🏃‍♂️

今年もワッショイ💨私は、台本と向き合っていまっす



さて、
実は、ここ数年、
息子の猫背に悩まされていました…


おそらく、ゲーム(Switch)をやる時の
姿勢により、猫背がスタンダード
なってしまったのだと。



これは、マズイ

ずーーと指摘し続けていたんだけど



一瞬は、意識して

背筋を伸ばすんだけど



数秒後には、戻ってしまっている…



の繰り返し。





で!



私がアクティングスクール

色々な先生から教わったこと。



丹田を意識する。

お尻を締める。(お尻の穴を締める)



丹田とは?参考サイト👇






これを意識すると


自然な立ち姿勢に。



あ❗️



そういえば、私教わってたわ…




息子に何気なく


お尻の穴締めてみたら?!



って言ってみたら


息子実行。




そしたら…






なんと、なんとなんとーーー❗️





それだけで、

全然姿勢が違う‼️





息子自身もビックリしてて🫢




今まで無理に背中を伸ばしていた時と

全然違って楽に姿勢が良くなった!



感覚が全然違うって❗️





え?!!




ホントに?




いや、そういえば

私もアクティングスクールに行ってから

姿勢良くなってたわ。



すっかり、そのこと忘れて

息子にただ、姿勢良くしなさい!

ってだけ言ってたわ。



丹田意識。お尻の穴を締める。



が大切だったわと




ひょんなことで思い出した次第❗️





いやーー、とにかく

姿勢が良い感覚

息子に知ってもらえて

良かった‼️



猫背癖が出てくる前に


丹田意識とお尻の穴を締めるを癖づけ

すれば、きっとストレートネック

改善されるかも!





息子からも感謝されもぐもぐ


新年から密かに嬉しいことでしたーー





ではでは!

良い一日をちょっと不満



ポチッと応援

嬉しいですショボーン

にほんブログ村 デザインブログへ


にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ