ご訪問いただきありがとうございます♡

⭐︎プロフィールは、こちら



お元気ですか?!ニコ
月曜日スタート!



さてさて、



私、実は今月の頭に…



左の前歯が割れましてネガティブネガティブネガティブ



いくつかの専門歯科🦷へ行き

診ていただいて



結局、抜かないといけない❗️


これは…マストで真顔



その後の治療法としては


●ブリッジ

●インプラント


のどちらか。



結果、私はインプラントをチョイス!



なぜなら、ブリッジは

両側の健康な歯🦷を削ることになるし


私は、噛み合わせが強いようなので

強度の高いインプラントの方が

将来的にも良いだろうと判断。



ただ、もちろん

金額のことやら、治療に対しての

不安は…あって笑い泣き笑い泣き


なんてたって人生初めてのこと。




で、今月上旬に今の歯医者🦷に通い

始めて、応急処置していただき

今後の治療の流れも打ち合わせし



新学期が始まったアクティングスクールも

何とか過ごせていた先週まで。




ご飯も普通に食べれていた日々。





そして…ついに、ついに



やってきた




抜歯の日笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ドキドキ…

怖すぎるえーん




実は、正確に言うと

歯を🦷全部抜くのではなく

根っこを半分残すって治療法。


なぜ、そうするかというのには

説明が長くなるので端折るけど。



だから、純粋に抜くより時間が

かかり…




治療約1時間半❗️




実際に歯を治療を始めたら

根本も割れていて、複雑だったようで…



 

いずれにせよ、上手く根本半分を

残しつつ、仮歯をつけていただき



終了❗️



抗生物質3日分

痛み止め6回分




抜歯した日の晩が

ジンジン痛みが…泣




痛み止め飲んで

早めに寝に入ったけど夜中2時ころ

また、痛みで起きて…えーん




でも、薬は飲まず

目閉じてたら



明け方は、だいぶ落ち着きつつ




朝鏡みたら…

ホラーネガティブネガティブ



歯茎に血の塊が…




いやいや…




とにかく、時間が解決してくれるでしょうちょっと不満





日常生活はまったなしに

やってくる!


とにかく、食べ物に気をつかうよねネガティブ



早く、落ち着きますように…




いずれにせよ

抜歯後3ヶ月から長ければ半年様子みてから



インプラント治療スタートだとか❗️




今年中には、終わるかなちょっと不満





いやいや、ホント歯🦷は大切‼️

を痛感していますーー





ではでは!

良い1日をニコニコ





ポチッと応援

嬉しいですショボーン

にほんブログ村 デザインブログへ


にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ