ご訪問いただきありがとうございます♡

⭐︎プロフィールは、こちら



お元気ですか?!ニコ
本日、仕事ーーー💨


さて、タイトルにあるように…


最近、息子が



新聞を読み始めるようにーー‼️






いや、実はとある

子育てオンラインセミナー

申し込みした際に


子供新聞試読サービスがあり



ものは、試しと試読をちょっと不満


今まで全然知らなかったんだけど


子供新聞って3種類あって…


  • 読売KODOMO新聞
  • 毎日小学生新聞
  • 朝日小学生新聞


それぞれに特徴あり❗️




参考サイト👇



毎日読むタイプ

週刊タイプ




結局、一番読みやすそうな…




読売KoDoMo新聞




を試読してみマシターー‼️




息子に何も言わず、

ダイニングテーブルに新聞置いてたら…




興味深そうに、開いては

紙面に食いつく息子。



30分くらいで読み終わり

感想を聞いてみると…




面白かったって❗️



どんなこと書かれたのって聞いたら

トルコの地震のことなど


読んだばかりの情報を

教えてくれて



そこから、私も

なるほど‼️っと有益な情報を得ることが

出来て、子供新聞なかなか良いな!って指差し



いや、普段

新聞とっていない我が家。



ニュースは、もっぱらネットから。

もしくは、たまに見るテレビから。




改めて、子供新聞見てみると






コンパクトに情報がまとまっていて


なかなか良い‼️




しかも、コナン好きの息子には

たまらない…





こんなページもキラキラ



読売KoDoMo新聞


は、毎週木曜日刊行


月550円



と、スタートするのに

なかなか良い新聞目がハート




息子的にも気に入ったようで

これから、定期的に読みたい❗️と。



なかなか、自分からニュースを

とりにいくことに慣れていない年齢の子供に


ちょうど、情報がコンパクト

まとまっている子供新聞



良いデスーー❗️







ではでは!

良い1日をニコニコ





ポチッと応援

嬉しいですショボーン

にほんブログ村 デザインブログへ


にほんブログ村 デザインブログ デザイン情報へ