こんばんはキラキラ

 

「発音」を変えて理想の英語キャリアを手に入れる!!

 

キャリア英語に悩む人のための、英語発音コーチ、伊藤チキロですニコニコピンクハート

 

インスタはこちら

chikiro_english

 

プロフィールはこちら

About me! 自己紹介 ①留学するもTOEICが・・・

 

 

 

先日久々に仕事で

英語の電話を受けました

 

改めて、

英語電話難しい!!笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

電話って聞き取りにくかったり

 

ネイティブじゃない訛りのある人からかかってきたり

 

 

 

リアルで話すのとは全く違って

難易度が高め・・・

 

でも

・誰にかけて来てくれたのかを聞き取る

・電話の目的だけでも聞き取る

・名前が聞き取れなかったらスペルアウトしてもらう

 

 

 

これだけできれば今までなんとか

なって来ました

 

 

 

わからなかったら

恥を捨てて何度でも

聞き取れるまで、聞き返せばいいのです

 

 

英語で仕事をするのって

 

 

意外と英語力より

・どれだけ恥を捨てられるかだったり

・堂々と話せることができるか

 

 

だったりします

 

 

だから

「英語で仕事をする」ことに対して

 

構えすぎないで欲しい!!

と感じますニコニコ

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 

      

 

公式LINE登録はこちらから

 

 

 

 

〜*〜*〜*〜*〜 〜*〜*〜*〜*〜 〜*〜*〜*〜*〜 〜*〜*〜*〜*〜 *

 

英語発音コーチ、伊藤チキロでしたニコニコドキドキ