こんにちは!

 

発音から英語力アップへ!

留学中よりワンランク上の英語力で、人生をステップアップ させる

 

英語コーチ

伊藤チキロです。

 

インスタはこちら

chikiro_english

 

愛知生まれ、愛知育ちの純ジャパニコニコ

 

私がどうやって理想の英語力を手に入れ、

キャリアで英語を使えるようになったか

ご紹介させてください

 

【留学したけどTOEIC520しか取れなかった過去】

 

中学校の教育に息苦しさを感じ、

ある事がきっかけで14歳で日本から飛び出したいと決心しました。

 

(その時のブログはこちら)

★14歳で日本を飛び出したいと思った

 

 

英語は元々好きだったこともあり、

両親の理解もあり

高校の時にニュージーランド🇳🇿に1年間の語学留学を経験。

 

 

 

留学の一年はあっという間で、

会話はできるようになりました。

 

しかし、帰国直前のTOIECスコア520と撃沈!!!ガーン

 

学校で泣いたのを今でも覚えています、

 

 

しかも語学学校の平均よりめちゃくちゃ低かった・・・

何よりも両親に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

 

 

さらに発音は満足に上達しませんでしたガーン

留学中、話せても発音が良くないと聞き取ってもらえないこともあり

 

もっとうまく話せるようになりたい!!

留学したのにこのレベルじゃ嫌だ!

 

と、

帰国後は英会話部に入り、

スピーチコンテストに出るためにめちゃくちゃ練習!

うまく発音できず泣いたこともありました・・・

 

【帰国子女に敵わなく撃沈】

 

初めてスピーチコンテストに出てみたものの、

5分のスピーチを必死に暗記したにもかかわらず

入賞ならずえーん ちーん。

 

同じ高校の他の部員の8割の子たちは帰国子女、

私以外、みーーーんな入賞、、、、

表彰台にいる友人を眺めて、また泣いている私がいました・・・

人生で1番悔しい経験だったかも・・・

 

 

しかし! ここで諦めるわけにはいかない、

また次のコンテストに出るために日々練習!

 

練習が報われたのか、その後のコンテストではいくつか

入賞することができました!!!

 

そして何より、発音の上達はもちちろん、自信も付きました!!!!!!

 

自信がついたおかげで、大学の推薦入試にも応募、

英語面接、英語エッセイ、論文を切り抜け、地元の英米学科に入学。

 

 

大学は英語漬けの毎日、

英語を学ぶというより、

英語で学ぶと言った印象でした・・・

 

その後就職しますが、

また数年後、

アラサーに差し掛かり、悩む日は続くのです・・・

 

続きは次回ガーベラ

 

ーーーーーーーー

悩めるアラサーのためのアラサーによる

 

英語発音コーチ、伊藤チキロでしたニコニコドキドキ

 

公式ラインはこちらから!

https://lin.ee/xq2o1VZ