こんばんはキラキラ

 

「発音」を変えて理想の英語キャリアを手に入れる!!

 

キャリア英語に悩む人のための、英語発音コーチ、伊藤チキロですニコニコピンクハート

 

インスタはこちら

chikiro_english

 

プロフィールはこちら

About me! 自己紹介 ①留学するもTOEICが・・・


 

すっかり街はクリスマスムードですね!

そして忘年会の季節にもなってきましたウインクラブラブ

 

外資にいると社内で

クリスマスパーティがあったりします

 

しかしある年に、

 

クリスマスパーティを開いたのに

参加しない外国人スタッフが多数いたガーン

時がありました

 

 

それはなぜか

 

キリスト教でない人もいたから!びっくり

 

幹事の人は

「クリスマスじゃなくて Year end party(忘年会)にすればよかった」

と言っていました!

 

同様に

Merry Christmas!

という言葉もキリスト教徒限定になるので

 

Happy holidays!

と、宗教を問わない表現にした方が無難かもしれませんねニコニコ

 

日本人と違って宗教にこだわりのある方も多いので注意が必要ですね!

 

では

Happy Holidays!

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

 

      ★発音体験レッスン 🈵満席 (次回募集までしばらくお待ちを)

 

公式LINE登録はこちらから

 

 

 

〜*〜*〜*〜*〜 〜*〜*〜*〜*〜 〜*〜*〜*〜*〜 〜*〜*〜*〜*〜 *

 

英語発音コーチ、伊藤チキロでしたニコニコドキドキ